すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは自動車保険どちらに入っていますか?
うちは東京海上で只今20等級、年間83,000円程払っています。
人身3000万、対物は無制限で補償されないのは積載物くらいです。
今の金額が高いのか安いのか分かりません。
車はほとんど市内しか使わないので年間5000キロ以下です。

CMでソ〇ー損保が走る分だけで補償も保険料もいいと言っていますが本当なのでしょうか?
うちはこの保険会社で補償も保険料も満足というところがありましたら教えてください。

  • 質問者:ぶん
  • 質問日時:2009-02-02 16:08:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございます。
車はMPVに乗っています。やはり少し高いようですが対人対物や事故対応が手薄になっては困るので色々資料請求してみます。

並び替え:

僕も東京海上で20等級、21才以上本人限定、対人対物無制限で人身が3000万です。
車が違うのか装備やゴールド免許割引などの影響か分かりませんが軽で僕は年間53000円です。

東京海上は年間走行距離で割り引くサービスがないので距離は関係ありませんが僕の年間走行距離も5000キロ以下です。

ソニー損保や他のネット系保険会社の見積もりもしたことがありますが細かい部分は違ってきますが対人対物無制限で大体同じ条件で16000~44000円くらいでした。
代理店や知り合いの方の付き合いで東京海上に入っていないなら他の会社にした方がかなり金額は安くなります。

保険見積もり一括サービスもたくさんあるので本気で変えようとするならやってみてもいいんじゃないでしょうか?
ただソニー損保などはインターネット割引などで安くなっているので細かい疑問など聞けなかったり事故にあった時の対応が全部自分で対応しなくてはならないなど面倒な部分もあります。
そういうおかげで保険料がかなり抑えられているのだと思います。

僕は今まで3回事故に遭いましたが東京海上の人がほぼやってくれたのでソニー損保など自分で対応しなくてはならない会社にしたくはないので東京海上で満足です。

とにかく保険料を抑えたいのなら他の会社にした方が確実に安くはなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはマツダのMPVなので多少高いのかもしれないです。
保険料は押さえたいですが事故対応など自分でやるのは大変なので(まだ一度もありませんが^^)そこも考慮しつつ選んでみます。

お尋ねの金額が高いか安いかは車両保険の種類や車種によっても変わるので、一概には言えません。
(東京海上なら特別安いということはないと思います)
私はいろいろ比較した結果、三井ダイレクトに入ってますが、今回SBI損保に乗り換えようかと思っています。

kakaku.com

insweb
なんかで比較するとわかりやすいですよ。

  • 回答者:はち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インズウェブに資料請求してみました。

>20等級、年間83,000円程
それって高くないですか?多分対物の無制限をもっと抑えてもいいと思います。
お使いの車や車両保険の有無でもだいぶ変わってきます。
こういったとこで一度見てみてはどうでしょうか
http://www.insweb.co.jp/
http://www.hikaku.com/hoken/

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチューリッヒです。
今、保険の比較サイトもたくさんあって、見積もりは何社でも出来てわかりやすく比較も出来るので、今入られている条件を入力して、比較して見られたらいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は三井ダイレクトです
ソニー損保も含め検討した結果一番安かったです。

それまで入っていた保険は三井海上だったのですが20万近く払っていたのが
12万になりました。
(ベンツCで車両保険に入っています)
一度見積もりをとってみるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は車3台ありますが、保険料を下げるために、
3台とも三井ダイレクトにしています。安いのでおススメですね。

またさらに安いのはSBI損保が安いですよ。
東京海上の半分~2/3位の価格ですみますよ。

  • 回答者:元阪大准教授 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る