すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは自動車保険を年間いくら払っていますか?私は6F等級で、年間10万円以上払っています。高いような気がしますが、どうでしょう・・・

30歳以上限定で
富士火災に入っています。弁護士費用や相手の車の全損時臨時費用もついています。

  • 質問者:保険
  • 質問日時:2009-04-14 16:56:52
  • 5

並び替え:

私は昨年、車を入れ替えたので、車両保険が少し上がりました。
でも、8万円弱です。
2500CCクラス、20等級、支払い無制限、車両保険、弁護士・・・本人限定
とりあえずいいやつを選択しています。
保険ですから。ケチってあとで泣くより・・・・

  • 回答者:保険料 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  

6等級ということは割引はまずないですね。
あとは車種、免許証の色、使用目的、運転者限定等の組み合わせで
ずいぶん保険料は変わります。

その他の補償内容はどこもあんまり変わらないはず。

もう少し詳細を書いてくれると、アドバイスできるかも。

  • 回答者:お仕事は自動車保険担当 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソニー損保です。
20等級
30歳以上の夫婦限定
車両保険付き(自爆はなしです。)
故障時のサービス等はついています。
それでネットで契約し年払いで3万2千円です。
見積もりサイトで見積もって2番目か3番目に安かったのでそこにして、3年ずっと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

三井住友海上で加入しています。年間保険料は13万円程度です。
補償内容はすべて最大補償額にして、弁護士費用や代車(レンタカー)等もすべて含まれています。更に車両保険も450万円つけています。等級は10年前くらいから20等級のままです。但し、35歳以上限定・運転者本人限定です。私の場合車種の関係でダイレクト系の会社では車両保険に加入できないためここを使い続けています。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三井ダイレクトに入っています。30歳以上・家族限定で、年間約1万円です。とても安いと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車両保険の有り無し(当然ありの話でしょうが?)が効きますよね。
車両による料率の差も大きいですから。
うちは、軽と普通車で17万円払っています。
日本興亜です。

コストダウンはネットもありますが、更新時に全ての条件を見直す様にした方がちょびっとは安くなる場合がありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳以上として、5千円/月です。
車両保険:460万
その他は、目一杯の金額としてます。
当然、弁護士費用等も入ってます。

この2月新車に換えました、12年乗った同じ車よりも、少し安くなって驚いてます。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私のはノンフリート11等級です。
やはり9300円月に払っています。
同じく富士火災ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、年間12万ほどでした。
今は、主人の特約にはいって年間6万円ほどになりました。
この差はなに!?って感じですよね・・

保険会社などによっても、全然料金が違うそうですよ!

  • 回答者:mink (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は13万程度です。
10等級で車両保険(時価総額320万)が付いています。

初年度は車の価値も高かったですが三井海上で23万しました。
その後三井ダイレクトに変えて14万、今はSBI損保で13万です。
見積もりをたくさんとってSBIが一番良かったです。
弁護士などすべてのサービスをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  

去年車の保険料を見直しました

現在アクサダイレクトに入っています
主人が主に運転しますし私も月に数回運転します

フルカバータイプで弁護士費用なし・ペット保障なし・バイク特約なしなど極力外しました
車両限定や走行距離が少ないのでしたらまた安くなると思います

等級は6E等級のようです

インターネット予約でも安くなります
支払額は59850円です

プラス私が一台所有してます
それは34000円くらいです

主人は高いと思っているようで先日見積もりを別会社にしていて現在郵送待ちのようです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る