すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

私は、新しく、パソコンを購入しようと思いますが、日本エイサーのデスクトップPCを検討していますが、型番3600A-10はどうなんでしょうか?
具体的な回答をお願いします。

===補足===
日本エイサーさんのPCユーザーさん、もしくは詳しい方のアフターフォローをご教授願います。

  • 質問者:m
  • 質問日時:2009-02-02 19:29:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見参考になりました。有難うございました

チップセットはミドルレンジモデルですね。

CPUがCeleronですしオンボードのグラフィックチップですから3Dゲームには向いていませんね。
また、オンボードグラフィックチップはHDCP未対応ですので地デジを視聴する時は地デジチューナーに加えグラフィックボードの搭載が必要です。ただ、CPUパワー的にしんどいかも知れません。
というかスリムタイプの筐体ですからボード増設そのものが難しいかも知れません。
PCIボードを増設する予定があるのでしたらフルサイズの筐体のX3200シリーズかM5xxシリーズが良いと思います。

上記のような使い方ではなく、インターネットとかYoutubeあたりの動画視聴は問題ないと思います。

メモリモジュールがSO-DIMMですから最大メモリ容量を搭載するご予定でしたら、注文時に2GB搭載しておいた方がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

お勧めできません。
とにかく、初期不良を認めたがりません。
よほど故障が多いのか、サービスセンターには中々電話がつながりません。

ドスパラやフロンティアでBTOした方が安上がりです。
ジャンク品を買うつもりで動けばラッキーってとこですかね。

  • 回答者:こりゃ駄目だ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペックの割りに安いのが魅力ですが、初期不良おおいです。

アフターも悪いのでそこは理解しておいてください

  • 回答者:失敗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういったところが参考になれば。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_301/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000004170/

余計なお世話かもしれませんが始めての購入であれば国内のメーカーにされた方が後々不都合が出た時に楽だと思いますが。

  • 回答者:soodaくん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

このパソコンはおススメしません。

まず、①メモリーを増設する場合、相性がシビアな事。
   ②CPUが非力な事。
   ③初心者向けではないこと。
   ④エイサーのアフターサービスが悪いことです。

エイサー自体は、日本の国内メーカーにOEMで供給したり、
大手メーカーのPCを開けるとエイサーのものであったりしていいメーカーだと思いますが、
このPCであれば、もう少し¥を出して、他のPCで、CPUのいいものをお奨めします。

===補足===
メーカー自体はいいメーカーですよ。
わたしも私用と奥さん用、子供用に
Aspire one AOA150を3台持っていますから。

ただ、サービスセンターが対応が悪いし、
このPC自体がいいものではないですよ。

  • 回答者:しのやまきしんきしん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。かつてイーマーシーズのPCも所有しておりましたが、参考になりました。CPUは今のPCはXP2.8MセルロンDプロセッサーですがメーカー自体がよろしくないという事ですね。回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る