すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

なぞなぞ教えてください。子供と遊びたいと思います。

  • 質問者:なぞ
  • 質問日時:2009-02-02 23:32:43
  • 3

・レンズの付いていないメガネはいくら?   「3円」(見えん)
・腐ったみかんはいくら?            「9円」(食えん)
・大きな穴の開いている鍋はいくら?     「2円」(煮えん)
・乗ると音が2倍に聞こえる乗り物は?    「オートバイ」
・東京タワーのてっぺんは何けん何し?    「立ち入り禁止」
・りんごと桃とバナナとみかんを積んだトラックが、カーブであるものを落としました。
さて、何を落としたでしょう?           「スピード」

こんなもんでよろしいでせうか?(^^)

  • 回答者:なじょなじょ (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足でごじゃるです。ありがとう。

並び替え:

赤信号をわたる虫はどんなむし?
答え:信号無視

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってみまーす!ありがとう。

問い 浦島太郎は、どうしてお爺さんになったのでしょうか?

答え 男だから。(女だったら、お婆さんになるから。)


問い 前が背中で、後ろがおなかのものは何だ?

答え 足(前の方は背骨のようにすぐほねがあるし、後ろは、ふくらはぎがおなかのようにプヨプヨしているから。)

以上、しょーもないなぞなぞでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと難しそうだけど、言ってみます!ありがとう。

お子さんが何歳かわからないので…。

「小学校低学年以下なら」
真ん中だけどうしても食べられないお菓子はなあに? (ド-ナッツ)

「もう少し大きいお子さんなら」
番号が1から10まである駐車場があります。このうち、どうしても自動車が駐車できない番号があります。さて、何番でしょう?  ヒントは「とびだすな」
(9番、くるまはキューにとまれない…という標語から)

いかがでしょうか?

  • 回答者:あんさー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校低学年でした。どっちもすきそうです。ありがとう。

切っても切ってもきれないものな~んだ。
答え 空気

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうでーす。

なぞなぞの森
http://www.din.or.jp/%7Efuwa/nazonazo/

子供用なぞなぞとクイズ問題
http://baby-nazonazo.net/

なぞなぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~nx3h-sd/yutaka/wadai13.htm

真ん中のが分かりやすいようです。
「なぞなぞ 子供」で検索しますともっとたくさん出てきます。もしもっと見たかったら検索してみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックしまーす!ありがとう。

いつも転んでばかりいる虫はな~に?
答え てんとう虫

9時に開店するお店はどんなお店?
答え 宝くじ売り場

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

Q:れいぞうこの中にいる動物は何でしょう。

A:ぞうです。(れい-ぞう-こ)

  • 回答者:れいぞうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

何時も街に、真っ赤な顔をしたり、真っ青な顔をして、たたずんで、口から食べて、お腹から出す物な~んだ!

答え・・・・・郵便ポスト

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い感じです!ありがとう。

パンはパンでも食べられないパンは?
答えはフライパン!

うちの子供はまだ小さいので、こんな感じのなぞなぞ遊びが大好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家のももちろん^^。ありがとう。

Q 工事現場にあるものですぐ爆発するものなーんだ?

A 土管(どかーん)

工事現場をしらない子供には無理かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いけますよ~!ありがとう。

IKKOとはるな愛がボート漕ぎで競争しました。さてどちらが勝ったでしょうか?
 ヒント:黒柳徹子さんと坂東英二さんが同じように競争したら、勝つのは黒柳さんです☆

サメは魚類。イルカとクジラは哺乳類、さて、たぬきときつねは何類?
 ヒント:きつねは全国大体一緒だけど、たぬきは東西で違うんだよ☆

===補足===
一問目は
IKKOには「こ」があり、はるな愛には「こ」がないから・・・
こがない・・・漕がない・・・「こがなかったので、はるな愛の負け!」
なので、こが付く名前とこが付かない名前でいくらでもバージョンが作れます。

二問目は
たぬきそば・・・きつねうどん・・・そう、答えは、「麺類」でしたー。

  • 回答者:なんなんなぁに? (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IKKOともうひとつは・・・・?


なるほど~!ありがとうございました^O^

かこうとおもってもかけない。
かくきがないのにかいてしまうものはなんだ・・・・・

答えはあせです。

ひらがなで書いてあったので、
出題する子供が『かこうとおもって、もかけない』と区切って読んでいました。

なぞなぞは楽しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がなぞなぞ大好きな年頃なんです。
少し悩んでくれるかも。楽しみです。ありがとう!

50円弱の自動車部品って何だ?

ハンドル  (半$と、いうことで…。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは厳しそうかも・・

あっても無いという果物は?

答えは「梨」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単!ありがとうございます。

問1 あるところに、全身真っ白な犬がいました。みんなその犬を見ると笑います。なぜでしょう。

答え 面白いから(尾も白いから)

問2 大阪に全身茶色の犬がいました。その犬はどこへ行くのでしょう。

答え おもちゃ屋(尾も茶や)

問3 あるところに犬がいました。その犬は東へ50m、南へ70m、西へ80m歩きました。この犬はどんな犬でしょう。

答え きたない犬(北ない犬)

以上、犬なぞなぞ3部作でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受けそうな気がします。ありがとう!

二階は大工さん、一階はゴミ箱これなーんだ??
(今はあまり使わないからわからないかな??)鉛筆削り

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことあります。ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る