すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

淡路島に行ったことがある方に質問です。
観光はどこがお勧めですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 06:05:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

淡路島には何回も行ったことがあるのですが、行っていないことろもありました。
前回は、南の方を中心に行っていたので、次は花博に行って以来、行ってない淡路夢舞台、奇跡の星の植物館、明石海峡公園などに行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

車で明石海峡大橋を通って行かれるのでしたら、「淡路サービスエリア」にぜひ立ち寄ってください。

このサービスエリアには有名な大観覧車があるのはもちろんのこと、「ハイウェイオアシス」が併設されていて、淡路島の旬のものやおみやげなど、目で楽しめるものがたくさんあります。

天気がよければ、ここでランチもいいですね♪

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節でしたら水仙でしょう。

淡路には「立川水仙郷」というパラダイスがあります。とにかくビックリしますよ。

純粋に水仙を楽しむのでしたら黒岩水仙郷もありますし、近くにはモンキーセンターもあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海です。それに路地をのーんびり歩くだけでも癒されますよ。

• 回答者:いいところ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

海がすごくきれいでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

淡路ふれあい公園や淡路島国立明石海峡公園は、
綺麗に手入れされていてとても安らぐ場所です。
特に春行くならたくさん花も咲いていて楽しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

淡路島大好きでよく行きます。
必ず行くのが、国営明石海峡公園の「奇跡の星の植物館」です。
何度言ってもあきません。
できれば4月に行って下さい。チューリップがほんとにきれいですよ。
「松帆の郷」という温泉にもよく行きます。
明石海峡大橋を見ながら温泉に入れるし、パークゴルフもできます。
景色がいいのでほんとに気持ちいいです。

この回答の満足度

四国との間の鳴門海峡

明石海峡 これは高速の中でも楽しめる

• 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「北淡震災記公園」
「淡路島牧場」
「おのころアイランド」

震災記念公園は是非行って下さい。

• 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏の観光地として有名ですが、冬の観光もあり、寒い冬には島内7箇所にある温泉スパでしょう。淡路市にはパルシェに香りの湯、岩屋に松帆の郷、東浦サンパークに花の湯、洲本市にはウェルネスパークにゆ~ゆ~ファイブ、南あわじ市にはさんゆ~館、ゆとりっく、ゆ~ぷるがあります。
おすすめはパルシェの香りの湯なのですが現在改装中のようです。さんゆ~館、ゆ~ぷるは民間委託されてからサービスが向上してます。観光というよりは島民の余暇スポットとでも言うほうがぴったりですね。湯質が一番良いのはゆとりっくですがスパというより単なる銭湯レベルで他の施設と比べるとちょっとディープです。私的には湯質とスチームサウナが広いので好きでよく行くんですがね。
それと偶数日奇数日で男女の浴室が入れ替わり、香りの湯、ゆ~ゆ~ファイブ、さんゆ~館、ゆとりっくの男湯は偶数日のほうが浴室はいいですよ。ゆ~ぷるは奇数日の男湯のほうが広いし滑り台があっていいですよ。

もし島内にある七福神お寺めぐりに興味がおありなら、淡路交通からハトバスがでてるのでそれに乗れば1日で一周できます。たぶん弁当付だったと思います。

この回答の満足度

今の時期でしたら、ちょうど夢舞台ラン展を開催しています。花に興味があるのでしたら一見ですね。
ピークを過ぎていますが、水仙もまだ見られます。灘黒岩と立川の二箇所があります。水仙の規模は灘黒岩の方が大きいですが、立川には淡路島ナゾのパラダイスという怪しげ??な施設があります。ともに、山の斜面にあるので歩きやすい服装がいいでしょう。
遊園地ではおのころ、ちょっと寒いですがイングランドの丘もいいですね。
夢舞台は雨でも楽しめますが、他のところは雨だとちょっとつらいかもしれませんね。

また、南淡には大鳴門橋記念館もあり、渦潮観光船も出ています。

温泉はパルシェ香りの館(改装中)やウェルネスパーク五色があります。

いずれにせよ、淡路島は結構広いので甘く?見ていると1日では回りきれません。基本的には自然派向け施設が多いですね。個人的には夢舞台温室が好きです。天候に左右されず、隣接のウェスティンではランチバイキングもやっています。

この回答の満足度

おのころにいったことがあります

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る