すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月の連休に明石に旅行に行きます。
ガイドブックを探したのですがなく、かろうじてあっても情報が少なすぎてどこに行っていいかわかりません。
どこかおすすめの場所を教えてください。どのようなところか、どのようにおすすめなのかもお願いします。

以下の場所は行く予定で情報も収集していますので不必要です。
○天文科学館
○明石公園
○明石焼きのたこ磯

• 質問者:タコやきやき
  • 質問日時:2009-08-03 11:46:42
  • 0

並び替え:

食べ物関係ばかりで済みません。

明石焼のお店ですが、
魚の棚商店街にある「よし川」というお店は
ごま油を使った玉子焼を出してくれて美味しいです。
商店街からフェリー乗り場に行く手前にある「きむらや」は
とても昔からある老舗で1人前が20個なのですが
1人前を2名で分けて食べることも可能です。
魚の棚商店街の中にある「白川南店」という天ぷらなど揚げ物の露天では
たこの天ぷらというものを売っています。
1パック1,000円ほどなのですが、柔らかくてとても美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明石焼きはもう1件行きたいと思っているので、候補に入れます。
たこの天ぷらはとても魅力的でぜひ行きたいです。

回答ありがとうございました。

正直、明石は魚市場以外あまり見るものがありません.やはり、明石大橋を渡り淡路島まで足を伸ばすべきですね。または、手前の神戸市の須磨区の須磨寺を見学するとか。

• 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「明石に旅行に行きます。明石のおすすめの場所を教えてください」というのが質問文です。
そして他の方のコメントにも書きましたが、どこかに足を伸ばす予定はありません。
的確な回答をお願いします。

* 明石公園内には明石城があり、美しい姿はJR明石駅からも直ぐ目に入ります。

* 明石駅の南へ徒歩5分に「魚の棚商店街」という魚介類を主に売るアーケードが
広がっています。海産物のオンパーレドは普段目にしないような光景だと思います。

* 9月にいらっしゃるなら、明石の松江海水浴場もお勧めです。
明石海峡と淡路島を背景に海水浴が楽しめます。

明石の観光情報を添付します。 → http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/index.htm

• 回答者:明石タコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明石公園内の城は予定に入っています。
商店街はとても魅力です。明石と言えば海産物ですから、ぜひ行きたいです。
海水浴はたぶん行かないと思いますが、海には時間があったら行きたいです。

市立文化博物館はいかがでしょうか。
書いてある明石公園のすぐ近くです。
明石の歴史などが見られます。

たこフェリーで淡路まで足を伸ばしてみてもいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

博物館は迷っていますが、時間があったら多分行きます。
どこかに足を伸ばす予定はないので、たこフェリーは見るだけになる予定です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る