すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

グズ営業マンと言われ成績も最低な私ですが何とかしてみんなを見返したいと思っています。自分を変えたり営業マンとして一流に上がる中で影響を受けた本があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 08:23:31
  • 0

並び替え:

本ではありませんが、この社長のブログはすごいです。
http://d-factory.jugem.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるごと一冊“営業”の本! ─ ザッツ営業がいいです
全部で4冊セットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

御苦労様です。
私も営業をしていますが なかなか急に 成績を上げたり、やりかたを変えるのは難しいですね。

でも 貴方の周囲にも 成績を伸ばしている方はいるはずです。
性格や個人の好き嫌いをまずは考えずに どういった考え方・行動をしているか 観察と会話の端々から 考察し、真似てみるのはどうでしょうか?

行っていく内に 自分に合う方法も見えてくるでしょうし、いいトコ取りしていけば 貴方の行動・成績も少しずつですが 変わってくるはずですよ。

後 営業成績が持続して 良い人は 決して「話し上手」ではないはずです。
『聞き上手』だからこそ 営業先のお客さんに信頼されるのですから。
新聞や様々な情報は 少しずつコツコツと仕入れていくと 仕事以外の話も多くできます。そういった積み重ねが 親近感も増し、受注の話へも繋がりやすいと思います。

まずはコツコツと。

  • 回答者:あるば (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ことばの心理テクニック」富田 隆氏監修 永岡書店

「成功する上司」小宮 一慶氏監修 講談社

===補足===
営業マンの基本は、締めを確実に行う事。
終了したのなら、何らかの返答を行うのが基本ですよ。
老婆心ながら、忠告しておきます。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー
(石井 裕之著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/489451267X?ie=UTF8&tag=damedameeigyo-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=489451267X
どうでしょうか

===補足===
営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編 (アスカビジネス) (単行本)
石原 明 (著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4756906753
パワーマインド 自分を高め 交渉に勝つ 悪魔の心理術 (SB文庫) (文庫)
内藤 誼人 (著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797333154
参考に成ると良いんですが。無理しすぎずに頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る