すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

グズ営業マンと言われ成績も最低な私ですが何とかしてみんなを見返したいと思っています。自分を変えたり営業マンとして一流に上がる中で影響を受けた本があれば教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-03 13:06:21
  • 0

並び替え:

中村文昭さんの 出会いを生かせばぶわっと道が開ける 他 です。

返事は0.2秒。頼まれごとは試されごと。相手の予測を上回るサービス。頭を使うよりすぐ行動。そして最後は開き直り。

すごく好きで講演会も行きました。出会いを生かすと考えてからは楽しく営業できるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も同じ営業マンです。嫌に聞こえてしまったら大変申し訳ないのですが、営業とは本などで勉強するものではなく、現場で勉強する物だと思っています。

どんな営業をなさっているのかはわかりませんが、他人の書いた書物をみて勉強しても結局その本を書いた人の営業方法がわかるだけで、自分の本当の ~いい営業~ は見つからないのではと思います。ただいい所を盗むというのはとても必要な事だと思います。ただそれは本から盗むのではなく、同じ会社のトップ営業マンから盗むのが最短ではないでしょうか?
僕は今までそうしてきました。

営業とはどんな職種にも必要不可欠なスキルです。今後も自信をもってお互い頑張りましょう!              長々と大変失礼致しましたm(_)m

  • 回答者:まーさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これを呼んで極意を探ってください!
http://www.amazon.co.jp/日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス-吉田満の販売術-前島-太一/dp/4766209958

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業は「洗脳」 一瞬でお客様を支配する禁断の営業術がオススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る