すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノボで質問です。

ビンディングとブーツ同じメーカーがいいと思いますが、、欲しいブーツがあり、買い換えたいのですがビンディングはバートンです。

バートンと他社のブーツですが相性はいいでしょうか??
詳しい方がいたら教えてください!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-03 10:40:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
すごい参考になりました!!!

ビンディングのビスの問題を書いている人がいますが
最近のバートンのビンディングは三つ穴のディスクだけでなく 四つ穴にも対応したマルチディスク
これもあるので三つ穴であろうと四つ穴であろうと付けられるので ショップ店員を語る割には
あれれ? って回答ですね。  しかも 質問内容はブーツとの相性なのに・・・

正直 なるべくなら同じメーカーが理想です。
でも 何年か前に ディーラックスのブーツが業界シェアナンバーワンのバートンブーツに合わせて
ブーツの背中の角度を斜めに設定したりしています。
ビンディングがバートンでしたら 一番マッチするのはバートンですが
ディーラックスも合わなくはないので大丈夫ですよ。
欲しいブーツがどこか分からないので的確なアドバイスが出来ないですが
バートンは結構 どこのでも合いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキー・スノボードを扱うスポーツショップの店員をしています。

驚く方が多いのですが、合うものと合わないものがあります。有体に言えば、ネジの数とネジ穴の場所が異なります。

車でも、タイヤ止めのネジが4本の会社があったり、5本の会社があったりする様にです。

しかし、話はそれほど簡単ではありません。合うはずの同じ会社でも、製造年月日が異なれば、あわないこともあります。そこは我々の腕の見せ所ですが。。。

さて、「匿名希望」さんの質問の答えに入りましょう。
バートンは3つ穴です。それ以外の会社は4つ穴です。
合うわけが無いのです。

しかし、4つ穴の他社さんが、ご好意で、”わがまま”バートンに合わせて3つ穴の三角形の位置に穴を設けているボードもあります。

上記がスノボ選定の基本事項です。

これらは、お店で自分で確認できることなので、基本的には自分で確認して、それからお店の方に相談して下さい。

我々、スキー・スノボード屋に言わせると、バートンは、売れるからと言って規格外を作る我がまま会社です。笑い。

更に質問があればどうぞ。

• 回答者:スノボード屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

合うものと合わないものがあります。
靴のサイズにも依るので、可能なら板をお店に持って行って
買おうとしているブーツと合わせてみるのがベストです。
私も以前ブーツの買い替えの時に合わせてみたら全然合わなくて
ビンディングも買い替えました。
その時はバートンのブーツとバートンのビンディングでした。
まあ、ビンディングはかなり古かったので仕方がないと諦めましたが
同じメーカーでも古いと合わないこともあると驚きました。

• 回答者:スノボ大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る