すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

貸株やっている会社はほかにどこがありますか?

マネックス証券 金利 0.2% (新興:1.0%) 
SBI証券 0.5% (新興:1.0%)
カブドットコム証券 - 三菱UFJ 0.5%
松井証券 0.97%

下記サイトの表記で大体あってるのでしょうか?
http://www.kabu-navi.org/colum/8.html

===補足===
>現在、ETFで貸株サービスが使えるのはマネックス証券、カブドットコム証券です。
>SBI証券にも貸株サービスがあるものの、ETFは非対象銘柄です。
http://nakatatarou.blog110.fc2.com/blog-entry-321.html
私もETFをもってるのですが、貸し株のほうが利回りいいのでETF貸し株できたほうがいいですよねぇ・・・。

  • 質問者:ごっく
  • 質問日時:2009-02-03 11:23:38
  • 0

SBI証券でやっています。0.5パーセントです。開始しようかと検討中です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もSBIで貸株やっていますよ。ただきになるのは、SBI大丈夫かなぁってことです。
http://fundstory.blog87.fc2.com/blog-entry-231.html
貸株サービスやっている会社が破綻した場合、保有している株が、返ってこない可能性があるとか・・・。昨年のゼファーの件などもあり、ちょっと不安です。
カブドットコムのほうが三菱UFJだし、安心感がある気がします。(あくまで個人的な見方)
ただ、新興市場銘柄も、0.5%なのが残念ですが。
お互い気をつけましょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る