すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近老眼が気になっています。「遠近両用コンタクト」があるって聞いたのですが、
使っている方いますか?どのメーカーがお勧めですか?

• 質問者:ナオミカワシマ
  • 質問日時:2009-02-03 16:05:31
  • 0

並び替え:

コンタクトレンズがメインのクリニックをやっています。

まず、大まかに分類すると、使い捨てソフトレンズ(通常のソフトは性能がイマイチの物しかないので忘れて下さい)とハードレンズに分かれます。

個人によってどのタイプが合うかは異なるので何とも言えないのですが、とりあえず使い捨てで話を進めます。

最も業界の評価が高いのが2週間使い捨てボシュロムのマルチフォーカルです。
日本発売は2007年と最後発で、まだまだ発展途上のジャンルなのでやはり新しい方がいいです。ちなみに先行のアメリカではこれがシェアの60パーセントを占めます。

その次がロートi.Q14バイフォーカルになります。こちらもレンズデザインは外国の会社です。

最後、ジョンソンのアキュビューバイフォーカルは正直イマイチなレンズです。ただ、発売が2000年とかなり他社より早かったのでこれを使ってる方は多いと思います。これはどうしても遠くがぼけるので、お使いの方でお悩みの方は切り替えも相談してみるといいと思います。

あと、1日使い捨ての遠近両用というのも去年発売されました。チバビジョンというメーカーなのですが、2週間タイプはイマイチだったんですが、これはなかなか評判がいいです。ただ、1ヶ月コストが安いお店でも7000円以上かかってしまうのが難点ですね。

ハードご希望でしたらレスを下さい。また、もうちょっと具体的な質問や要望、目の特徴(乱視あり等)や年齢があれば答えやすいですね。

• 回答者:Sooya! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ジョンソン&ジョンソンの
アキュビューバイフォーカルがお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

使っています
2ウィークアキュビュー バイフォーカルがお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る