すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

僕は昔にVTRをベータマックスのVTRを、
買いましたが、VHSに負けました。
結婚式の時もベータマックスで撮影をしてくれましたが、「草野球なども」あの時のテープは、
今のDVDに書き換えが出来るのでしょうか?

並び替え:

案外街中の電気屋、カメラ屋、写真屋などでどのようなメディアから、どのようなメディアにでもダビングしますみたいな看板見かけますよ。
当然、ベータのテープからDVDへのダビングもOKです。
もしも近所でそういうお店がなければ、ネットで検索すればテープを送って、ダビングしたDVDを受け取れるサービスをやっているお店もあります。
まずはネットで調べてみては。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベータのハードが無いという事でしょうか。

何故か近所の眼鏡屋さんに貼り紙があります。
ベータ→VHS だとか、
VHS→DVD(ビデオモード) だとか、
色々な変換の基本的な価格表が書いてあります。
どうやら録画されている映像の1時間あたりの金額のようでした。

私もベータで録画した私的なビデオがあるので気になっていました。
もしかすると、あなたの近所でも、よく注意して歩いていれば、
そういったサービスを受けてくれるお店があるかも知れません。

この回答の満足度
  

ありました!やってくれるところが。
下のURLでやってくれるみたいです。
ただテープの保管状況に関しては注意したほうがいいですよ。
私が昔のベータのテープを見たら、もうカビが生えてました。
ちゃんとした環境で保管すればよかったです。

http://www.sun-cs.jp/

  • 回答者:一般庶民 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

できますよ!
知っている範囲では、コダックがしてくれます。
それと、ちょっと話は逸れますが、もしベータのデッキをまだ持ってらっしゃったら、
高く売れるそうですよ。

  • 回答者:ラジャー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る