すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

夕方のニュースで「シャンピニオンエキスを原料とした消臭サプリは効果に根拠がなく販売している7社に排除命令が出た」と報じてました。実際使っている方、どう感じましたか?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-02-03 21:32:43
  • 0

ごめんなさい、実際に使っていたものではないのですが、息子の体臭がかなりきついので、まさに申し込もうかと思っていたもので・・・
効果には根拠がなかったのですね。
宣伝ではすごく効果があるように言っていたので、息子本人がきずつかないようにどうすれば飲ませられるかなと考えあぐねていました。
いい質問をしていただいて感謝します。
今後の回答にも期待します。
たくさん回答を寄せていただけるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体臭は清潔が一番ですよ。サプリよりスプレーが圧倒的にききます。お父さんに言ってもらえば傷つかないかも。

並び替え:

さすがはひたすらDMを送ることをやめない
すっぽんのような会社だな。
早く消えてほしいわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみが増えてこまります

ショックでした。いいと思ってただけに・・・

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリに過度の期待はするな、ということですね。

先日、眼医者言ったところ、先生がこんなことを言っていました。
ブルーベリー(アントシアニン)を食べれば視力がよくなると言うが医学的根拠は全くないそうです。
シャンピニオンエキスも同様で医学的根拠はないと思います。
あとはサプリを飲んで効果があるなしは個人差があるのであまり信用しないほうがいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アントシアニンの効果はわずか2時間。あとは排出されておしまい。
所詮サプリですからねえ

やっぱりか、と思いました。

  • 回答者:んれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮はサプリ、医薬品でも特保でもなし。

すごくショックです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念です

DHCのシャンピニオンのんでいます。
ショックでした;お金返してほしいです。

  • 回答者:マッシウー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえしてはくれないでしょうねえ。。。。

ニュース見ました。今主人に言いました。ガックリしてうなだれています。「なぁーんだ、歯磨きでいいのか」が主人の言葉です。D?Cに騙された・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、口臭は歯磨きが一番です。口呼吸も悪いそうですがどうでしょう。

以前買いましたが分からないです。
で結局いまだに半分くらい残っている。
こういうのは効いたぞ~暗示なのかな。

  • 回答者:錯覚?気休め? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでしょう?本人はよくわかんないですよね。周りの人反応やいかに

ショックです
わたしは○臭生活という商品を使っているので驚いて包装を見たところ
マッシュルームから抽出したシャンピニオンエキス配合って書いてありました
口臭が少なくなった気がしていたので効いていた、と思っていたんですが
これって食事で撮ったヨーグルトがお腹の調子を整えていてくれたのかしら・・・
まだ半分くらい残っているけれど飲む気がしなくなってしまいました

===補足===
訂正
食事で撮った、は食事で摂った、の間違いです
ごめんなさい

  • 回答者:菜穂子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじの使ってます

実は飲んでいました。
飲まないよりはマシですが、ローズオイルに変えたので最近飲んでいませんでした。
ガッカリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今使ってますが、口臭と体臭はたしかに効いてない気はしてました。便臭は軽くなったと思います

きやすめ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:やすこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずばり核心ありがとうございます

5年ぐらい前に飲んでいたんですがオナラ(失礼)の臭いが
ありましなくなっていたので効いていたと思います。
現在は飲んでいないですが詳しく知りたいですね、使っていたものなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「口臭と体臭に関して根拠がない」ということで、便臭(含むオナラ)は話題に上がってないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る