すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、すごく近くで消防車の音がしていました。

もしかしたら避難しないといけないかも?
と思い、外に出てみると
どうやら隣のマンションのようでした。

消防車が何台も目の前にとまっていて、
消防士さんが「ここだらだと届かない」
などと言っていました。

でも火も煙も見えないし、
野次馬はよくないと思って
とりあえず戻ってきました。

火事って怖いですよね。
最近みなさんが火事を見たことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-04 00:35:55
  • 0

並び替え:

去年の冬に二丁目くらい離れたところで火事がありました
すごく晴れた空をバックに灰色の煙が窓のすぐ外を通っていきました
あまりにすぐそこでリアリティがかえってなかった感じです

  • 回答者:かじひでき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日外出から帰る途中に、家事を見ました。
そこは、娘が幼稚園の時に同じ幼稚園の(学年は違う)
お子さんのお家でした。

人づてに聞いたところ、天ぷら油の出火だったそうです。
本当に怖いですよね。

皆さんもお気をつけくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末の深夜、に我が家の前の一方通行を消防車がけたたましいサイレンを鳴らしながら逆走していました。どうも近所のようなので外に出てみると、駐車場の車から煙が出ていました。放火かなと思いましたが、施錠をした車内が火元のようです。後日、従兄弟が消防士でしたので尋ねると、車内でたばこが原因のようです。たばこの被害は多いと言うことでした。

  • 回答者:Sooだろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年程前を最近と言うかどうか(私にとっては最近でして・・・)疑問では有りますが、いつも良く行くスーパーへの通り道沿いで、道路工事をしていた業者がガス管を傷つけ、ガス爆発を起こしました。ガスの噴出先に建っていた1つ星のレストランが巻き込まれ、大惨事でした。
その日、私は、買い物へ行こうかどうしようか悩んだ挙げ句に行かなかったのですが、出掛けていたら、丁度、爆発に巻き込まれて居たであろう時で、他人事では有りませんでした。

10年前には、フランスのクレディーリヨネ銀行本店の大火災にも遭遇。一瞬、自分が宿泊しているホテルが燃えているのかと慌ててしまいました。

最近の話しでなくて済みません。でも、未だに、鮮明に覚えて居ます。

===補足===
半年前だと思っていたガス爆発事故は、今調べ直した所、2年程前でした。
最近、時が経つのが、早くなって来ました。それよりも、私の記憶が危なくなって来たのかしら・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見ませんが、国道沿いなのでよくサイレンは聞きます。
その音だけでも、ゾーっとするのに、消防車いっぱいだなんて・・・
考えただけでも、身の毛が立ちます。。。

乾燥しています、お互いに火の元には充分注意しましょうね。

===補足===
お返事ありがとうございました。
地震、雷、火事、(オヤジ?)・・・恐いですね。
お互い、平和な日々を過ごしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る