すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
あなたは政治家を信頼していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 09:43:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
大多数の方が信頼していないというご意見でしたが、「信頼している」「信頼せざるを得ません」「信頼できる政治家もいると思います」というご意見も頂きました。
私も大多数の方と同じ意見です。

全然。

信頼はいりませんから、実績だけでもあげてくれれば・・
と思います。
でも私利私欲ばかりだろうと、思う人が多くって・・・。

実績を見て信頼出来るかも・・と思うのが、
宮崎の東国原知事。
大阪の橋本知事。
くらいですね。

  • 回答者:マムルン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信頼していません。国民のことを考えていたら今のふざけている国会は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。

今の日本をつくった責任が、自分たちにあることを理解していない人が多いし、日本国よりも自分の議席確保が最優先の人がいっぱいいるので信用できません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼しているかどうかではなく、信頼でき得る政治家がいません。
まあ、今の政治家は信頼していません。

  • 回答者:にゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
口先だけだと思います。

  • 回答者:有言実行してほしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できません。
信頼とまではいかないまでも、ごく普通の感覚、常識を持ってほしいです。
普通の感覚ではできない職業なんでしょうね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できません。当選前と後で違いすぎますが、当選しても変わらない人がいないので消去法で投票するしかないですね。
投票に行くのが虚しくなります。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼させてほしい、と思っています。
その言葉や行動で
心から信頼させてくれる政治家の出現を
心から願っています。

  • 回答者:いた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて自分が投票した人は信頼したいのですが,党のお偉いさんの言いなりになるしかないので,結局は信頼できません。
しかし,信頼できないという人も,自分の利益になっていないからという理由なら,保身に走る政治家と同じレベルではないでしょうか。

  • 回答者:soodayo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
今の時代、国会議員はあんなに必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼してません!!昔から言ってることとやってることがちゃうのはもちろん今どきの政治家の皆さんは行動にもあらわれない・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むぁったく信頼できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
できません。

いつになったら信頼できる政治家が現れるのか・・・

  • 回答者:せい子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信頼していません。
いろいろ言ってもやはり己の身が
一番かわいい人種ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しにくい
自分のことばかり考えてるから
国民のことを真剣には考えてないでしょう

  • 回答者:不審 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの政治家を信頼していません。
結局、自分の利益しか考えてない人ばっかなので。

  • 回答者:庶民の味方 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

本当に「この国をよくしよう」と頑張っている人って、ほんの一握りで、殆どの政治家が『選挙のために理想論を言っているだけ』のような気がします。

言うのは簡単ですよ。
口だけで、政治は出来ないです。
国民の今の生活の本当の苦しさを、もっと身をもって理解してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
人として信用できない人間がなるものだと思っていますし、現に今の日本の政治はダメダメ状態だから。

  • 回答者:tm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どしていません。
保身のためにしかないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。だから裏切られたら悲しいし怒ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
国民のことより、選挙に当選することしか考えていないのですから。

  • 回答者:はてる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できない政治家が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼はしてないです、できないですね。
自分たちが後先苦労しないようにするばかり!
国民のことは後回しだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
税金の無駄遣いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼せざるを得ません。
経済・福祉などなど・・・個人の力ではどうすることも出来ない問題を政治家に任せなくてはいけないからです。
政治に限らず、どんな物事も信頼関係が無ければ成り立っていかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼したことはありません。ですので、選挙権の行使も30年一度もありません。

政治家ではなく、「政治屋」ですね。それも『悪徳政治屋』です。

  • 回答者:悪代官 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。

なんのために政治家になったのでしょうか?
選挙のときは国民のために!!と言うのに、受かると天下り、横領、不要な道路工事、税金の無駄使い・・・・・。

これが国民のためですか??と聞きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。というかできません。
初めは志も綺麗なものだった人が多いでしょうが
入ってから汚れて行き、上手に嘘も付くようになって
任期中にいかにお金を使って自分の名をあげるか考えているというイメージです。
特に二世の人たちは初めからそういうものと分かって政治家をやっているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:マネマネー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
幾度となく取り立たされる不祥事。
税金の私用、無駄遣い。
中には真面目な人もいるとは思いますが、トップが悪すぎて下の人たちまでも影響が出ています。

  • 回答者:もも子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していませんに1票。

信頼が、おまかせ、丸投げになってはいけないのだと思います。
その意味で、自分が政治家を信頼しているとは言えないと思います。

ただメルマガを読んだりして、しっかり仕事をしているなという政治家もいます
(残念ながら、地元ではないので、一票は投じることができませんが…)ので、あきらめずにいろいろと情報を集めたり、声を送ったりしたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く 信用できません。
行動が幼稚すぎます。
牛歩戦術だとか麻生が漢字の読み違えしたから 次の日に漢字の読み方
の話ししてたり。。
そんな事の為に無駄な時間を浪費しないで他の公約とか進めろよ!
と言いたいです。
また、一つのこと決まるまで徹夜でもしてサクサク作業しろ!
とも言いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいけれど、信頼していないです。
自分の保身のことばかり考えているように
思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
賄賂、癒着、天下り、・・・・。
不景気なんだからちゃんと反映してもっと給料安くすればいいのに、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。

だって全然国民の意見が反映されていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々懸命にやっている人もいると思いますが
ほとんどの人達は信頼出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の政治家を知らないので信頼できる政治家もいると思います。
いなければ日本は破滅するでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな状況にしてるのに信頼なんてできません。
私利私欲で動いてるとしか見えません。
抜本的に改革しないとこの国はどうしようもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。

今の日本の制度では 本当に国民のことを思ってる人が政治家になっても派閥や権力で続けていけないと思います。

制度が変わらない限り政治は誰がやっても一緒では・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼したいと思っても残念ながら信頼できないですね、
自分さえよければ庶民の痛みなんか気にしないようです。

  • 回答者:masa (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼したいですが、できません。

気骨のある人出てきて欲しいです。

私がなる方がまし!
という人ばかりです。

  • 回答者:立候補しようかな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は信じられません。
選挙の前はいろいろと公約を言いますが実行しない人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。全く信頼できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。選挙のときだけ色々とやっていてその後が全く見えない。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼も信用もしていません
最近叩かれることが多いですが、専門家ということで官僚の方がまだ信頼できると思います。

特に消費税については酷いです
選挙で公約として導入しないと言っていたのに選挙が終わると即導入
また導入時に税率を上げないと言っていたのに既に税率が上がっています

立場や状況が変わるところころと発言が変わるのも信頼できない原因の一つです
信念を絶対曲げないのもどうかと思いますが、信念がないのは問題外です

  • 回答者:今は政治不況? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信用していません。
中国や韓国のためではなく日本のために働く政治家が増えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していませんが期待しています。
なんとか頼むで一票を投じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、信頼してませんね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家を信頼したいとは思いますが、現実は信頼できません。

選挙とか自分の保身のことだけ考えている政治家ばかりなので....

  • 回答者:政治不信 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局裏切られてばかりなので信用していません。
いいことを言うのは誰でも最初だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信頼しませんし、有権者に信頼されるよう努力している政治家も少ないと思います

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って信頼していません。
選挙の時だけは国の為に、国民の為に・・・と調子の良い事ばかり言っていますが、実際は自分の保身に余念の無い方ばかりなので。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしていません。
期待も信頼もありません。

なんか、目立ちたがり屋で、ただただ税金のむだづかいを
している人たちのように思ってしまいます。

  • 回答者:国家 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
国民のために働いている人が、少なすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。

自分のことは自分で。
あてにしていても、ね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の声に耳を貸さない政治屋が多すぎです。票になる組織や企業のご機嫌伺いしか出来ない利権政治家は信頼に値しません。本当の意味で日本の将来や国民の権利を守るための政治家をみんなで育てるしかないでしょうね。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼していません。
無責任すぎると思っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
私利私欲を肥やすために政治家をやってる人ばかりだと思います。
選挙のときだけ頭を下げて、あとは知らんぷりしてる政治家、なんとかならないもんでしょうかね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼してません。

今日の日本の現状を招いたのが政治家ですから信頼など出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど信用をしていません

  • 回答者:MrNH (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る