すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ホンダのインサイトという車。ちょっと興味あります。(30代主婦)知っておられる方、評価どうですか?(発売前なので外観や、前評判など)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 10:39:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

試乗もさせてもらって検討してみたいと思います。

全体デザインは好みが分かれる所ですし、インテリアなどは出てみないとわかりませんので、エクステリアで言えそうなことですが、「下回りはこのデザインでは販売されない」と思います。

プリウスの写真と比較してみるのが良いと思いますが、この状態で一般道を走行したら、恐らくかなり下回りを当ててしまいます。

そりゃNSXとかの感覚からすればカッコ良くて全く問題はありませんが、歩道横断などの前擦り下擦りは実用上の深刻な現実問題です。
スポーツ仕様やデザインで覚悟しているお客さんだけで無く、一般のお客さんの修理入庫が」これで増えては不評にしかならないと思います。

インサイトの写真を見てわかる限りでは、ドアの下のラインは正式(このデザインにしてみれば異様に上にあるが、ここまで型を弄ると量産までの変更が大変なために隠せなかった)だと思いますので、実際にはその下にプリウスぐらいの地上高のサイドマッドガードなどを配置して前後を繋いで出して来るはずですね。

ホンダならいろいろと面白いことをやってくれるでしょうが、やはり大量に先行したプリウスやその他のハイブリッドの実績に追い付くにはかなりの努力が必要だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車体本体価格は確かに200万円以下ということでお買い得感は高そうですよね。
ただ、ディーラーの営業マンに実際の実用燃費を尋ねてみたところ、
「20km少し越すくらいですかね~」との返答。
もちろん実車が出る前の話ですので、実際にどれくらい走るのかは分かりませんが、
この車のウリはプリウス同様やはり燃費のはず。
そう考えるとリッター20kmという数値はちょっと物足りません。
「それじゃあFITとあんま変わらないじゃん!」と思わず言ってしまいました。

しかし車選びというのは、使う人の考え方や使い方によってどの車種がいいのかは分かれてきますので、
今の段階ではなんともいえないですね。
もし購入を考えられるようなことになれば、しっかり実車を見て・触って・運転してみて(できれば少し長距離を)、体感してみることをおすすめします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリッドなのに、価格設定が良心的で
お勧めにあがってくるようですが、
私は外観がだめですね。
内部と外部のバランスが良くないと高額な買い物ですから
goサインが出ません。

30代主婦です。

• 回答者:うさぎ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

前評判は、結構良いほうだと思います。
外観は、プリウスを意識した感じで、未来カー的デザインだと雑誌で紹介されていました

安価なハイブリッド車ですが、システムが単純にガソリンエンジンの補助としての動力なので燃費はプリウスほど伸びません。その分安価に設定されています。
手軽にハイブリッド車を手に入れたい方には、ぴったりな車です。

• 回答者:元ECR33乗り (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

初代インサイトがトヨタのプリウスと同じ時期に発売されましたが、初代プリウスもか買うが高くあまり売れなかったのですが、それ以下で不人気でした。理由はデザインと使い勝手の悪さでした。今回のはその辺のところへの反省や売れているプリウスも研究していると思われるので色々と改善もされていると思われます。
ちらっと見ただけですがデザインはあえて初代のイメージを残したようにもみえました。
個人的はあまり好きなデザインではありませんでしたが、好みの分かれるところだと思います。北米の自動車ショーなどで発表されているので、その辺の解説を見ると参考になると思います。

===補足===
『初代プリウスもか買うが高く』→『初代プリウスもか価格が高くあまり』の間違いでした。

• 回答者:LC100 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

外観が不評って意見が多いようですが、現行のトヨタ「プリウス」似で、悪くは無いと思います。
また、5人乗りで、トヨタ車よりも、50万ほど低価格設定とか。。
但し、エンジンはトヨタのプリウスと比較して、少し小さいので、馬力/走りを想定した車ではありません。
家族が乗る車のサイズとしては、問題なし!
価格も、多分、シビック・ハイブリッド、よりも安いかも、
違っても、同一価格帯だと思います。
サイズ的には、5ナンバーの幅で、現行車とは全く異なったコンセプトのファミリー仕様だと思ってます。
前に販売店に行って、カタログも見せてもらったのに、眼鏡を忘れて、しっかり見て来なかったのが反省、、、
でも、販売店の人の話/写真等、価格から考えても良い車と思います。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらのサイトに口コミがありますが、デザイン的には不評なようですね。
個人的には値段が安ければ欲しいところですが、車格の割にはちょっとお高いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210075/SortID=8317564/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83T%83C%83g

• 回答者:ぐーたら主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

燃費はもの凄くいいし、値段もハイブリッドにしては手ごろ。
でも外観が・・・ちょっと。。。
形に拘る私は無理ですね。

===補足===
妹も同じことを言っていました。
二人とも30代主婦です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る