すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「よし、これからがんばるぞ~」と気合いをいれるとき、何をしますか?

  • 質問者:imuyam
  • 質問日時:2009-02-04 10:59:54
  • 0

並び替え:

たいてい仕事の時にそう思いますので、
濃いコーヒーを入れます。
集中力が高まって、やる気が出ますね!

  • 回答者:りす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨシッ! と拍手一回!! 気合を入れて魂を込めます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐーっと伸びます!
それから「よしっ」と一言言います。

  • 回答者:18号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体中をぱちぱちと言うかバンバン叩いています。
そのあと「行くぞー」と声をだします。

  • 回答者:ガンガン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を思いっきり伸ばします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背伸びしますね~~今まさにそんな感じです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の関節を鳴らします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですけど「ウォーっ!」って叫びます。

周りに人がいて、できない時は、
心の中で叫びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋を伸ばして「首」をぐるぐる回して
両手を上に伸ばして
「さあ、やるぞ」

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、ブラックのコーヒーを飲みます。
気合いを入れ直す時は、これが一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をグーにして力を込め、「っしゃ!!」と聞こえるか聞こえないか位の声を出します。

  • 回答者:うらぁーーーー!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが大事だと思いますので、自分にがんばるぞと言い聞かせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟体操をして筋肉をほぐすようにしています。
すっきりして、気合いが入ります。

  • 回答者:おだる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく深呼吸をします。
何となく、体の中の悪い気が出て行くような感じがするので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンケアを念入りにします。
きれいになりたいという思いがいっそう強くなりますね。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく深呼吸して、よしって気合入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よっしゃー!」と掛け声をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をうしろでひとつに束ねて
腕まくりをして、口を引き締め、
ほっぺをパチンッとします^^
その後、「ぉっしゃ!」、の掛け声です。

  • 回答者:気合~ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずお水を飲んで気持ちを切り替えて『よし!頑張るぞ!』って自分に言います。

  • 回答者:気合だ~! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニマル浜口の「気合の10連発」。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸をしてから顔の体操をして、軽く「よしっ」と叫びます。

  • 回答者:もも子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、息を止めて下腹部(腹筋)に力を込めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手のこぶしを握って「アジャ、アジャ、ファイティ」と声に出して自分に喝を入れています。

  • 回答者:るん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず大きく深呼吸。
大きく吸って、口をつぼめて、少しずつ少しずつ1分位かけて息をはきます。
集中する時の呼吸法なんだそうです。
緊張している時も、この呼吸法を繰り返すと、気持ちが落ち着きます。
そして、おもむろにガッツポーズで「ウッシャー」と腹から声を出して、望みます。

  • 回答者:mimi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、まず深呼吸します。
おっちょこちょいなので、気負って失敗しないよう、自分に言い聞かせます。

  • 回答者:蝶 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場でジョギング?軽くしてシャ~!!と背伸びします!!

  • 回答者:いくど (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく深呼吸した後、トイレに行っておしっこします。そして、ベルトをギュッと締めます。
力がわいてくるおな気がします。

  • 回答者:牛乳配達のおじさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を束ねたり、音楽をかけたりします。
また、掃除の時は普段しないエプロンをしたりすると気合いが入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんが、とにかく心に強く念じます。
やるぞ!と。
あとはそれをやり遂げ、成功している姿を強く心に思います。

その後は、ただ、がむしゃら。
そんな感じですねぇ。

  • 回答者:masa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツポーズして、「よしっ!!」と大きな声で叫びます♪

その後、笑顔を作ると◎

前向きな気持ちで始められます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をきちっと結びます。
結んで気合いを入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びです。そして、顔を洗うかな。きちんと、化粧してヘアスタイルも決めるとやる気が出ますね。別に家での仕事でもです。

  • 回答者:みっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さてやるか!!っと思い込みます。

  • 回答者:のほほん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕に力を入れて「おっしゃー!」って言います。
言えない場合は心で叫んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり全身伸びをします。
筋が伸びて気持ち良く、気合いが入ります。

  • 回答者:伸び (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡をみて、よし頑張るぞ、ここで頑張らないといつ頑張るの!
と自分に語りかけます。

そうするとファイトがみなぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり背伸びをして、息子と
「頑張るぞぉぉぉ~!!お~!」
って。

  • 回答者:三歳も気合 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、きまって音楽をかけて気合を入れます。
自分の好きな歌をかけて口ずさむみます。
そうすると、力がわいてくるんですよね^^

  • 回答者:っころ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心機一転というときは、まず掃除。

(いつもあまりしてません。お恥ずかしいです)

  • 回答者:りつ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧です。
顔がつくれていないとまず始まりませんので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る