すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は立春ですね。あなたの春を感じる物教えてください。

私は暖かい日差しと土筆かな。

  • 質問者:小春
  • 質問日時:2009-02-04 14:26:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

春よ来い!はーやく来い!

沢山の回答ありがとうございました。

雪の中から顔出すふきのとうですね

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桜が咲いた時が春と感じますね。

  • 回答者:バンちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコを見ると、春だ!と思いますね。
これは嬉しい春。
花粉症が出ても春を感じます。
これは悲しい春。

  • 回答者:はるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽だまりで猫がお昼寝をしているのを見た時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川から上がる朝もやと春一番です

  • 回答者:縄文 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとー!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:とー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝雪が無くなりちょっと遠くへ
気軽にドライブが出来るようになる事です。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくしとタンポポですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の人がマスクをしだすと春だな~と思います。

  • 回答者:makko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が咲いた頃です。。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木々の冬芽がふくらんでくると、春が来るのだなあと感じます。

  • 回答者:冬芽りんりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭で育てている菜の花が咲いて春だと感じました。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春キャベツを食べて春を感じました。
やはり食べ物で季節を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の梅の花が咲きました。
まだ冷え込みますけど、少しずつ春は近づいている感じがします。

  • 回答者:らんらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田植えの準備を考えるようになったら春です。
来月の末には、籾捲きをする時期になってきました。
田圃の周りの草も刈らないと/燃やさないと。。。。
大変ですよ!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が暮れるのが徐々に遅くなっていること

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみが出るようになったら春が来たなって感じます。

病院行って、今年も薬をもらわなきゃって思います。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメの枝にふくらんだつぼみでしょうか。

福寿草も早めに咲きますね。

もうじきセツブンソウも咲きます。キンポウゲ科の可憐な花です。

  • 回答者:東風吹かば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、暖かい日差しと土筆が春を感じるものです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい風と花粉。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国なので朝が明るくなるのが早くなるのと、夕方帰宅してもそれから夕日が落ちます。
日中の日差しも強くなり、部屋の奥まで少しずつ入ってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「各地」からの「梅便り」をみると
もうすぐ春と感じる
最近は少し日暮れが長くなった

  • 回答者:感ず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方日の暮れるのが遅くなると、春だなあと感じます。日差しがまぶしくなりますね。
紫外線対策が大変です。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅。。。。 どうも食に走る傾向にあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは花粉症なので、
鼻がムズムズ、眼がショボショボすると、
大嫌いな春を感じます。

  • 回答者:ひろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい日差し、桜、梅、花粉症

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が暖かくなってくると感じます。
風が柔らかくなるような感じです。

また、日が長くなることでも実感しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツバメを見かけたときに春が来たなと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は風の匂いです。
春になると春の匂いがします。
春生まれなので無性にウキウキわくわくします。

  • 回答者:如月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センバツ高校野球です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が春を感じます。

定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴパフェを見かけるようになったらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽわ~んと、暖かい日差しも
春を感じますが、

ここ数年は花粉で春を感じてしまいます。
花粉症の症状が出始めたら
「春だな」って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶯と梅です。
穏やかな晴れた日に春を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風で感じます。
冬は冷たい風が吹きますが、春になると暖かい風に変わります。
それに、草花が芽吹いてきますので解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路の端に溜まった土埃です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の稚魚です。秋に川を上って来た鮭の産卵した卵が春先に孵ります。
流れの緩い岸辺近くはメダカくらいの大きさの鮭の稚魚で溢れます。
眺めているだけで楽しいのでつい何時間も見てしまいます。
秋は秋で鮭の滝登りが楽しいのですが、産卵した後すぐ死んじゃうので哀しくもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなってきたらですね。
花粉の季節ですから、体が反応します

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の日差しのにおい♪♪
なんかたまに春だぁ~ってにおいがするの^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が咲いていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地方では、梅と桃と桜がほぼ同時期に咲くのですが、
やはり、その3つの花を見ると、「春だな~」と感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、風や日差しがやわらかく感じられるようになってくると春を感じます。
あと、菜の花のおひたし。
桜のつぼみ。
鳥(うぐいす)の鳴き声。

  • 回答者:春子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においですかね。。。
なんて言うか、土のにおいというか、、、
あったかいにおいというか…

風が生暖かく感じたら特に春だなぁと思います。

  • 回答者:18号 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症ですね・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新1年生を見ると春だなと思います。

  • 回答者:ピカピカのランドセル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮の梅と
京都御苑の梅。
長浜盆梅展。
梅づくしでいかがでしょう。

  • 回答者:kyotodosue (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能は雨が降って寒かったのですが、

今日は小春日和で、暖かい日差しがあり、家の暖房をつけなくてもよいことです。電気代の節約になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て、土のにおいがしたときです。

  • 回答者:ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい日差しとさわやかな風

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立春とは名ばかりで、まだまだ寒さが続きます・・・・。


学校帰りに見る、雪解け水の流れです。
北海道はまだまだ先ですが・・・・。

  • 回答者:北の宿から (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の脇にある森にやって来る ”ウグイス” ですね。
初めは鳴き方がヘタですがそのうち上手になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひだまりで昼寝する猫や木々の小さな芽です。
春が待ち遠しいです、土筆も春そのものでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロベリー系のお菓子が出回る時に春を感じます。

  • 回答者:いちご (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅のつぼみがついているのを春を感じます。
まだまだ空気は寒いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい陽気やなんとなく感じる植物の変化ですね。

まだ寒いですが、もう立春なんですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫と春の風の匂いです。
田舎なので暖かくなった途端、虫がたくさんでてきます。

  • 回答者:むし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も土筆ですね。
うちのワンコとお散歩しながら春の陽気を感じるのが幸せです。

  • 回答者:すなっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかむずむずむわっとする空気かな?

たんぽぽ・つくしも子供もころの春を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプリングコートやパステルカラーの洋服を見たときです。

  • 回答者:淡い色 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がむずむずしてクシャミをすることです。

  • 回答者:花粉症 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の梅が咲いたら春の訪れを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る