すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方に質問です。

ホワイトディのお返しってもらえますか?

私は考えらたら、チョコをあげても
あまりお返しを貰った記憶が無いので・・・

===補足===
たくさん回答が付きそうな感じなので、
回答が15になった段階で〆切ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-04 17:55:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

義理も紳士的な上司からしか貰ったことが無くて、
本命にいたっては本当に記憶をたどっても思い出せません(><)

皆さん貰ってらっしゃるんですね。
アピールが足りないのかな。。

人のことを応援してられる立場ではありませんがw
さみしさが紛れるようにベストを送ります。

義理であげた方々からは、
義理で返ってきます。

本命の彼からはもらったことのない
さみしい人間です。。。。。。

  • 回答者:りか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は、毎年旦那にバレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーは旦那からバームクーヘンをもらうのが、決まりごとの様になってます。

何でそうなってしまったかと言いますと、これまた毎年旦那が会社の女子社員から義理チョコをもらってきますよね。
大体義理チョコは500円くらいの物なのですが、1000円くらいで買えるものを2人で探していた時、ちょうどおいしそうなチョコ味のバームクーヘンがそのくらいの値段で見つかり、以来、いちいち考えるのが面倒な旦那は、毎年馬鹿の1つ覚えでそればっかしです。

でも、今年は何か別の物を選んで欲しい物です。

紅茶がポイント高いようなので、会社の方のお返しは「そうしたら」と旦那に伝えようかしら・・・・

それにしてもお返しがないのは寂しいですね。
今年は何かもらえるよう、それとなくアピールして見たらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえますよ。キャンディの詰め合わせのようなもの、ハンカチが多いです。
同じ年に3人にハンカチをもらったこともあります・・・
義理チョコは今年でやめようかなとも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いますよ~!
義理チョコ系はハンカチや花束や鉢花かな…ピアスやネックレスなどアクセもあります。
金額的にはお手軽ですが気持ちですもんね~うれしいですよ。
本命は…内緒ですが、とっても嬉しいですね!

  • 回答者:タカピー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数個もらいます。

会社で配った義理チョコは期待できません
中にはきちんとくださる方もいますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいます。
義理でもお付き合いですから必ずありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいますね~。

義理チョコ⇒義理お菓子

彼氏⇒それなりのもの、、アクセサリーとか?

お返しに欲しいものをそれとなく
匂わせてみます(苦笑

  • 回答者:酒をやめたいかずりーな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しはもらえてます。
義理の場合は冗談ぽくお返し期待していま~すって渡しています。
そうやって渡しても、もらう人は義理でももらえたって嬉しいみたいですね。

  • 回答者:チョコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいますよ!
でも…正直、嬉しぃ~♪って物は少ないですけどね(苦笑)。

お菓子もらってもカロリー気になるし、それ以外の物であっても、色味とかセンスがちょっと…ってものもあるし。

紅茶とかくれる男性は、ポイント高いんですけどね。
きっとそう言う方は奥さんが選んでいるんでしょうね。

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場などの義理チョコではかつてしっかりいただいてましたが、個別に配っても男性はまとめてくださるので、マイナスだったかもです。
主人はつきあっていたときと結婚当初はくださいました。
今は「ありがとう」の言葉だけですかね。

ちなみに実父、弟は昔からお返しはなく、義父ももらったことありません 涙

  • 回答者:ねね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と息子たちと、義父からは義理堅くお返しを貰えます。
実家の父も生前は、何かしらくれましたよ。
夫も職場で頂いた義理チョコには、義理で返しています。
お返しのほうが相当高くついているようですが・・・・

楽しいのは82歳の義父のお返し。
「田舎だから。気の利いたものがない。」
とか言いながら、こっそりいろいろ送ってくるので、毎年楽しみ(^^
去年は陶器の人形の付いたオルゴールとお菓子でした。びっくり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しをちゃんとくれる人にしかあげないので、確実にもらってますよ (笑)

今年は逆チョコも欲しいなぁ・・・(*^.^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ買い物資金の出所は同じ財布だし・・

あげた貰ったで面倒なので自分で好きなのを「パパ」からプレゼントって買ってます

  • 回答者:節約主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただいてます。
もらえそうにない人にはあげてないですね。
お返し目当てで。

  • 回答者:親父の小言は耳が痛い (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の上司は奥様が買ってくるようで
かなり豪華なお返しが毎年ありますよ。
ほかの方もそのようですが必ず何かしらあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る