すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

洋式トイレの水タンクの上(流すと蛇口から水が出る)に
以前、ビー玉や色ガラスのブロックなどを置いていて、
現在は造花を飾っています。

どうもオシャレ度に欠けるような気がするのですが、
何かいい物、アイデアがありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:motto
  • 質問日時:2009-02-04 18:52:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考になりました!

フェリシモのトイレデコレーションが、ちょっと人気だったことがあります。タンクデコレーションとか、トイレデコレーションで検索を掛けたら色んなヒントがでてきそうですね。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v8/cfm/products_detail001.cfm?WK=12270&GCD=623661

これからだと、熱帯魚関係のお店にゆくとかだと、貝がらを売ってますから、シーシェルアクセサリーってのもいいのではないでしょうか。 海岸によくある玉砂利でも、五色の石と言われる白とか青、緑などのきれいな石も売られてますよ。
ファンシーショップにゆくとりらっくまやスヌーピーなどのキャラクターを蛇口のところに取り付けるものもありますから、人工芝とかをちょっと敷いた感じで、おもちゃの家などを並べて、りらっくまのおうちみたいにするのもいいかも知れませんね。

究極のタンクデコレーションなんですけど・・・
http://www.fishnflush.com/index.html

  • 回答者:OIO (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいい陶器の人形を置くといいですよ。

そんなに高いものではなく、

100円ショップでいくらでも売っています。

  • 回答者:ししい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁は飾ってもキレイですが
水タンクの上は、むしろ何もなくて綺麗に掃除されてるほうが
おしゃれな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も置かないに一票です。
個性を出したければ壁面にタペストリーや、絵をかける方が
トイレ空間全体としてのおしゃれ度は上がると思います!

  • 回答者:世界地図 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はワンコの水車を置いています。

トイレはやたらと可愛らしくしていますよ。

みんな綺麗に使ってくれますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがやで使っているのは蛇口の先に陶器製のチューリップの花の形状をしたものをはめ込んで、根元には葉の形状をしたものをつけています。はっきり記憶がないのですがアイデアショップで手に入れたと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除不精なので我が家は置いていません。お掃除大変そうだから・・・。

でも、ちょぴリ寂しいので、水のタンクの上の蛇口の後ろに可愛いプラスチック製のランチョンマットを飾っています。

今は、苺の柄なのですが、明るくて水の飛び跳ね汚れも防げるし、一石二鳥で使っています。
100均で可愛いものが売ってますから一度試してみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はおいていましたが、ちょっと油断するとカビが・・・。
毎日こまめに掃除するって以外と大変です。
観葉植物をおいてあるのをみたことありましたが、よくみるとほこりが
たまっていたり(1枚1枚ふくのが大変)。

友達の家にいったとき何もおいていないのを見て、「清潔感」を感じたので
それからは何もおかなくなりました。

おしゃれは清潔感で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も置かずにシンプルな方が良いです。手を洗うところですから雑菌の溜まり場になってますよ。
以前ガラスのブロックを置いていたらカビました。それから置いてある家を見ると汚いと思ってしまします。
綺麗に掃除してあるほうが好感持てます。

  • 回答者:高木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

造花よりも水栽培できる観葉植物などを
上手く置いたらおしゃれだと思います、
オアシスなども上手く石などで隠せば綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり何も置かない方がいいと思います。
置いてるほうがおしゃれ度がかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

造花よりもミニすだれをおいて竹なんかおけば風流ですよ。
造花ってなんか安っぽくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

碁石なんてどうでしょう。
綺麗だと思いますよ

  • 回答者:sss (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーレットおくだけがいいと思います。

  • 回答者:おしゃれ便所 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る