すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ブルブル エクササイズマシーンダイエットトレーナーを定期的に使っている方、ダイエット効果はありましたか?通っているフィットネスクラブで今月いっぱい使ってみようと思っているのですが、効いているんだかいないんだかよくわかりません。できれば1ヶ月以上続けられた方で効果があった方、無かった方、週にどのくらい利用されていたのか教えて下さい。

• 質問者:ぶるんぶるん
  • 質問日時:2009-02-04 20:10:13
  • 0

私の出番だ。

使っています。
通っているフィットネスクラブにおいてあるのです。
10分間で、強さは1-20まで選べるマシーンです。
色々あるのかもしれませんがおそらくどれも似ていると思われます。

私は、週に3回、10分を時間を空けて2回します。
有酸素運動やマシントレーニングの間に行います。
というより、人気でなかなか空いていないのです。

つまり週に、60分ですね。
このペースを続けて、今ちょうど3ヶ月になります。

質問のダイエット効果を、狭い意味の体重の減少に限定して、
ブルブルマシーンが体重の減少に寄与しているかと聞かれると、Noに限りなく近い答えです。

しかし、体験されたら分かると思いますが、10分もすると体中、特に足や腰周りがかゆくなります。血行が良くなっているのでしょう。

老廃物の代謝に効くという観点から、ダイエット効果を考えればいいのだと思います。

ジムのトレーナに質問しましたが、「カロリーを消費する有酸素運動をしないと、理論的に、体重減少は無理」。。。。と苦笑いされました。

でも、私はブルブル感がすきなので、少なくとも一年くらい続けてみようと思います。
まだ3ヶ月ですが、1年も続ければ、体が引き締まってきたりするかもしれません。
継続は力なり、で。

更に質問があれば、何なりとどうぞ。

===補足===
筋肉量は増えてきました。フィットネスクラブに、体脂肪率や体内筋肉率を表示させる器械があります。少しずつ体脂肪が減ってきて、筋肉が増えていると表示されます。

「体重の増減に一喜一憂しないように。体重の増減だけで、ダイエット効果を判断しないように」とクラブのトレーナーに言われていましたっけ;)

確かに、脂肪は減って、筋肉は増えています。もちろん、他の運動も同時にやっているので、効果がどこから来ているのかの切り分けはできません。しかし、やらないよりもやったほうがいいと思います。

「ぶるんぶるん」さんの頑張りを応援します。

• 回答者:ブルブルマシーン中毒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですか~3ヶ月続けても体重には結果は出ないのですね。
ちょっと残念!
しかしブルブルマシーンはインナーマッスルを鍛えるという効果があり、つまり脂肪燃焼だけでなく筋肉を鍛えてくれると書いてあります。フィットネスクラブで筋肉量とか計測はなさいますか?その効果はありましたか?私は今日はフルコースでブルブルとゲルマ温浴&サーキットトレーニングもしてきました。いっぱい汗かいて気持ちよかったです。ブルブルは私の場合今月だけなので、とりあえず頑張って乗ってみようと思います。

並び替え:

ブルブルマシンを購入してもう何ヶ月もたちますが特に痩せたなどの効果はないと思いますw
ただ、振動でコリがほぐれたりするので何もしないよりはマシというくらい。
やはり痩せるには長い時間歩いたりと運動をしないとダメな気がします。

===補足===
ちなみに大体ほぼ毎日少なくても1回(10分)~3回(30分)くらいやってます。
そしてお腹に巻くタイプも使ってますが、あいかわずタプタプしてます。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~それはそれは残念です。
安い物ではないので購入なさったならそれなりの効果が出ないと悲しいですね。
私の場合はフィットネスでサーキットトレーニングも一緒にしていますので
少し期待して効果を確かめてみたいと思います。
お互い諦めず頑張りましょう!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る