すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

5月1日からドイツに旅行を計画しています。
格安航空券のキャンセルが出始めるのは、いつ頃でしょうか?

• 質問者:nori
  • 質問日時:2009-02-04 21:42:05
  • 0

普通のシーズンですと、キャンセル料が値上がる(あるいはかかり始める)1ヶ月前、21日前、14日前、7日前が目安になります。GWのようなピークシーズンだと2ヶ月前を切ったところでもキャンセル料の兼ね合いからキャンセルが出ることもあります。が、当然キャンセル待ちの数もすごいので、自分まで順番が回ってくるかはなかなか読めません。

12月中旬で3週間前にオーストラリア行き、10月中旬で5日前にイタリア行きのキャンセル待ちが入った経験があります。また、GWにサイパン行きのマイレージ無料航空券の予約が入ったこともあります。

• 回答者:空席は需給の微妙なバランス (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。キャンセル料が値上がる1ヶ月前から注目していきたいと思います。

並び替え:

オンシーズンですからねェ。。。
既に計画をされているのであれば、キャンセル待ちをするより早割りなどで申し込んでいる方が無難だと思いますよ。

私も6月末にドイツに行くので今から格安チケットのチェック始めています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る