すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ANAの特典旅行ですが、韓国が軒並み満席です。いつもですか?今だけ人気があるのでしょうか。
キャンセル待ちはできるようなのですが、どの日が混んでいるとか、もう少しでキャンセル待ちが出そうとか分からないものでしょうかね。

• 質問者:ikitiai
  • 質問日時:2009-04-11 00:22:50
  • 0

今は究極のウォン安なので取りにくくなっています。しかし、東京発だと取れませんが、他の空港発だと取れます。私は今年のGWの福岡ソウル間(その代わりアシアナ便)を2ヶ月前にとりましたが、どの日も問題なく取れましたよ。それから福岡ソウル間に関しては330日前からは取れません。他の国際線は330日前からですが、福岡ソウル間は3ヶ月前くらいからしか取れません。

===補足===
それからマイレージセンターに電話すれば、どの日に何人待っているか教えてくれます。ただし、これはキャンセル待ちをした順ではなく上級会員から振り分けられていきます。例えば、3ヶ月前から一般会員がキャンセル待ちをしていても、1週間前に上級会員がキャンセル待ちをかけたら、そちらに取られます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上級会員のメリットって疑問に思っていましたが、こういうところで威力を発揮するんですね。

並び替え:

5月の連休にとろうと思い2月にキャンセル待ちしていましたが、
断念しました。
ホームページのマイレージの予約サイトで調べれば分かります。
あとはたびたび電話してキャンセル待ちの状況を聞くことです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際線の特典航空券は330日前から予約可能なので、
本当に行きたい人は1年近く前から予約を入れることが多いです。
また、特典用の座席にも限りがあるために
なかなか予約を入れ辛い状況になるのかとも考えられます。
以前、ANAの特典で仁川行きの便を予約、搭乗したことがあります。
希望日がなかなか押さえられず、
こちらが空席のある日に休暇を合わせるという状況で何とか取れましたが、
帰国便が朝1番の便で慌ただしかったです。
一旦、予約の取れそうな日を選んでからコールセンターに連絡して
希望日のキャンセル待ちに入れてもらってみてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る