すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚10年目なんですが、
仲は悪くないんですけど、この5年間くらい甘えたりしていなくて、普段は、冗談でお互いをけなした言葉を言い合って笑っていました。
先日、急に甘えたくなり、いつもは私、子供、子供、旦那で寝ているのですが、その日は
「今日隣で寝てもいい?」と聞いたら「いいよ」と。
久しぶりに隣で抱きつきながら寝ました。
旦那も腕まくらして頭をなでてくれたんですけど。
旦那の気持はどう思ってたんでしょうか?
普段とはまったく違う私に対して・・・
気持わりとか思わないんですかね?

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2009-02-05 11:09:41
  • 0

素敵なことですね。
気持ち悪いなんて、思ってないですよ。
もし思っていたら、頭をなででなんてくれないですもの。

誰だって、甘えたい時があるとおもうのですが、そう言う気持ちを素直に出せるききさんは素敵ですし、そうして応えられる旦那様も素敵です☆

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
うれしいです

並び替え:

うちも同じような状況です。
私から言って拒否はされないんですけど、旦那から来てくれることがないので寂しいです。

ききさんうらやましいです。

  • 回答者:sara (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那から来てくれないとさみしいですよね><

おもったらそーゆーtsんかいはないよー
このこの!!!!!!!!!

  • 回答者:この (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーゆーことなんか。ですよね?^^

思わないですよ。そういう日もないと・・・羨ましいくらいです。
30代・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わないですか^^
良かったです

いいなぁ~ラブラブですね。
旦那様 喜んでますよ きっと。

腕枕って疲れるみたい。
でもやってくれるなんて チョー羨ましい。

私もがんばろっ

  • 回答者:らん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでくれてるかな^^

わぁ~♪うらやましいです!!
普段はがんばってくれてるききさんにお疲れ様の意味も含んでいるんでしょうね。
もちろん、可愛いなって思われたんでしょうね。
うちも近頃同じ感じです。
先日何も言わずに同じようなことをしたら、布団に入った瞬間寝てました←旦那。
くっついてる私の立場は??って思っちゃいました^^
結婚何年たとうと可愛い奥さんを求めるものなのだと思います。
お互いがんばりましょうね♪

  • 回答者:ももっちゃ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^がんばりましょうね~♪

旦那さんのその態度は甘えられても嫌じゃないし、もちろん気持悪いなんて
思ってないと思いますよ。
旦那さんもたまに甘えてくれたらかわいいと思うんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいと思ってくれてたらいいです^^

いつまでもその気持ちを持ち続けてください。仲良しの秘訣、その1ですね。
子どもが親離れをするのもすぐです。そのときに慌てても遅いと思いますからせいぜいそんなときを大事にしてください。
自慢じゃないけど30数年一つふとんで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~^^
1つ布団ですかぁ~
そうなりたいです

私も時々手を繋いで寝たい時あります。
そうしていますが受け入れてくれますよ。
可愛いとか思ってくれてるといいのですが・・・
特に何も思わないんじゃないですが・・・
男の人って深く考えないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無性に甘えたくなるときありますよね

微笑ましいです
羨ましいです
腕枕までしてあげてるんですから
気持ち悪いなんて有り得ませんよ
ご主人も新婚時代を思い出したのでは?
お幸せに~!

  • 回答者:ロンデニス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
新婚時代思い出してくれたらな^^

結婚8年目です。
最近嫁との会話が少なくさみしいです。
最近胃がおかしくなるくらいちょっと悩んでいます。
甘えられたあなたが素敵です。

  • 回答者:うらやましい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘えることは良い事なのかな(たまには)
私もずーっと甘えていなかったんですが、(言いたくても言えなかったんです><;恥ずかしくて)やっと言えました。
うらやましいさんの奥さんも恥ずかしくて言えないのかも♪

気持ち悪くないですよ~^^

とっても愛されてるんだなっと思いました。
私もそんな夫婦になりたいです

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます><

「気持ちわり」と思ったら「いいよ」とは
言わないと思いますよ。

「カワイイ」と思ったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

全然思っていないです。

  • 回答者:rヴぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思っていないなら^^

夫婦はそんなもので、ご主人が自然であったのだからあなたもいろいろ考える事はないし、かえって失礼でしょう。
そんなものだって。30年夫婦より

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんなんですね^^
気にする事もないんですね

「気持ちわりぃ」なんて思いません。
僕の妻は、部屋まで別にして子供と二人で寝ています。僕のいびきがうるさいそうなんですが・・・。

羨ましいです。僕も、妻に言ってもらいたいなぁ・・・・・・・。

  • 回答者:待っている男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってもらえるといいですね^^

私も同じ10年目ですが、うらやましく読んでいました。
我が家は別室なんです。
私は子供たちと。主人は一人で寝ています。

ちょっと寂しくなっても、話をするくらいで、お互いに一緒に寝ようという気はありません。

腕枕をしてくれるご主人が羨ましいですよ。
お幸せに♪

  • 回答者:いいな~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別室だと、そうそうに甘えれないかな><;
がんばってください!

気持ち悪かったら添い寝するだけで頭をなでてくれませんよ。
仲が良くて良いご家族なのでしょうね。素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

気持ちわりぃと思ったなら、隣で寝ていい?の時点で、嫌だ!という気がします。
それに頭をなでたり、腕枕なんてしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義務的なのかなぁ?と思って。。。。
そうではないことを祈ります^^

気持ちわるいとは思わないと思います。
自分たちのことよりも子供優先というか、生活が子供中心になりがちになると思うんですよね。
自然と生活環境が変化していくことで、夫婦というよりも、お父さんお母さんという感覚になっていくのでは?
なんとなくですけど、そうなると照れくさくなったりして、照れ隠しで『今さらなぁ~』ってあるかもしれませんが、嫌なわけじゃないと思いますよ。
ききさん宅の、冗談でお互いをけなした言葉を言い合って笑っている行為もそんなところから来てるのではないでしょうか?
心配なさらなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更なぁ~って思ってました^^;
でも、甘えたくなったので、勇気をふりしぼって言ってみました。
心配しなくていいかな

女性は母になると女を忘れる部分があるのかもしれません。

若さを保つために気持ちは初々しく、きれいでありたいと願うと良いですね。

  • 回答者:いつまでも仲良く寝。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
きれいでありたいですよね

ウチのは甘えてきませんね。
私は待ってるんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^奥さんも恥ずかしいのかな。
旦那さんから言ってみては?^^

たまに見せてくれた女性の顔に
きっと嬉しかったと思いますよ、よかったですね。
たまにはそういうのもいいものですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しかったかな^^
そうだといいなぁ~

気持わりとは思わないと思います。
もし思っていたなら、すこしまずい状態ですよ。
大丈夫ですよ。

男性は甘えられるのが好きですが、いつもだと疲れるのかうっとうしがられる可能性もあるので、たまにタイミングをみて甘えると喜びますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、甘えてみようと思います。
気恥ずかしいですけどね^^

うちもまったく同じです。

同居人みたいになってます。

で、たまにしだれかかったりしてます。

「おぉ、どーした?今日はお疲れか?」

と言ってますが、特にそれ以上は聞いてきません。

甘えさせてくれるってことは、ききさんを大切に思ってますよ。

本当に嫌だったら、男の人って口に出しますから。

言ってみたらいいんじゃないですか?

「たまには甘えるけど。。。。。」

って。

夫婦間は会話が第一だと思います。

  • 回答者:開運エステ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話が1番ですね^^

まさか!

「かわいいやつ♪」って思われたんじゃないいでしょうか?

普段つっぱって頑張ってる奥さんがそうして甘えてギャップが余計にかわいいのでは?

でも…うちもだけど、結婚して10年にもなるとなんだか気恥ずかしくて、甘えたりなかなかできないですよね…。ききさん、うらやましいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気恥ずかしいですよね!!^^;
私も恥ずかしかってです。
もしも、拒否されたら・・・とも思いました。
次の日がすごく恥ずかしかったな。
でも、たまには甘えるのもいいです^^

頑張って甘えてみて♪

うーん。。
同じく7年目の2人の子持ちです。
オットには母親の顔ばかりで妻の顔がない、と怒られています^^
なのでご主人は嬉しかったんじゃないかな?と思いますよ。
母でも妻でもあなたですものね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻の顔がないと怒られてるんですか^^
愛されてるんですね~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る