すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

コノ最近旦那とケンカばかりで・・・(金銭面で)
「お前は俺と対等ではない。俺は頑張ってるのにお前は・・・。俺は昔に比べて凄く成長したけど、お前は昔のまま、何も成長していない。俺が尊敬できる人間になれ。このままでは、お前に魅力が感じられない。子供がいなければ離婚するのに」と言ってきます。
2日くらい険悪なムードが続き・・・
その次の日は普通の会話に戻り抱きついたり、甘えてきたりします。(言葉で甘えたりはしません)
私をけなしてほんとに酷い事を言ったのに、
ほんとに旦那が離婚したいと思っているなら、
私はそんな気分にはなれません(甘えられるなんて嫌です)旦那がなにを考えているのかわかりません。どう思っているのでしょうか?

• 質問者:チェンジ
  • 質問日時:2009-02-24 08:46:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の回答とても参考になりました。
ありがとうございました!
旦那も外で色々ストレスがたまっているのでしょうね。

私だったらきれそうです・・・。
でも離婚する気はないと思います。
離婚したい人に甘えたりしたくないですから。

旦那さんはきっとチェンジさんに向けてストレスを解消しているのかもしれません。
しかし、親しき仲にも礼儀あり。
家事や育児はしているのですよね?
でしたらねぎらいの言葉があってもそのようなことを言うのは正直へこみますよね。

旦那さんに少し優しい言葉をかけてみてはいかがでしょう。
男の人ってそういうことが原動力になることが多いですよ。
これからの態度も改めるかもしれません。

他の方も参考になる意見をお出しになっているので一つづつ試してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性はもともと根に持たない風だといわれますが、険悪なムードがいやで、謝れないから甘えてきたんじゃないでしょうか。
うちも、私が気が強いので、喧嘩をすると「こんな雰囲気は嫌だ」といって普通に話しかけてくるのは主人です。
結局、きつい事を言ったのも、あなたは、ご主人が好きな事をいえるあなたの管理下の中にいるんだと考えてはどうでしょう。
確かにひどい事を言ったと私も思います。
でも外で働く男性は(女性もですが)、会社や取引先などで案外ひどい事を言われたり言ったりしているもんです。内心は、なおして欲しいという気持ちを込めて言ってるつもりなんです。でも、普段言われなれてない主婦や女性はそれを間に受けてしまう。そのギャップもあるかもしれません。
これは私の友達が同じようにして離婚の危機があった時にそのご主人が言ったことです。
ご主人は好きなんですよ。だから言いたいことも言うんだと思います。だからといって言われるのはいやだから、あなたも言われた事で傷ついた事を伝えて、そのギャップを埋めていくといいかもしれませんよ。

• 回答者:とくこさん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの内儀さんなら・・・・

問答無用で子供をつれて実家に帰ってしまいます。

一度面と向かい膝を突き合わせて、とことん性根を問いただしたらいかがでしょうか?

神前・協会のどちらで結婚式を挙げたのか不明ですが、、神の前でなんと誓ったのか原点に戻って考えてみませんか?

• 回答者:誓詞 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

喧嘩して離婚のことを口に出しても、本当はチェンジさんのことが
好きなんだと思います。
だから抱きついてきたり甘えてきたりされるのでしょう。
口では離婚なんておっしゃっても、本当に離婚したい気持ちはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

仕事で同じようなことを言われたのでは?
男性はそういうとこあるんですよ。
奥様は味方なので、分かっててやるのですよね。
甘えてると思って許してやって欲しいです。

男性より

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る