すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デッサンはどうしたら上達しますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-05 12:44:58
  • 0

ひたすら書く、枚数をこなす。
上手な人の作品を見て、線の描きかた、ぼかし方、陰の効果などを研究する。
でしょうか。

  • 回答者:食パンまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり積み重ねですよね
具体的な回答ありがとうございました

並び替え:

練習あるのみ、ですかね

  • 回答者:会社員 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
美大志望なのですが
デッサンが足を引っ張ってしまって…
やはりもう揖するしかありませんよね

上手なデッサンを参考にして、あとは練習あるのみですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
美大志望でもうすぐ竺です
追い込みがんばります

バランスに気をつけて数をたくさん書くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所定じかんの中で
いかにバランスの良い画面にするかどうかが勝負ですね
ありがとうございました

上手な人のデッサンをよく見て、まずは真似をするところから始めるのが上達のコツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
技は盗むものですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る