すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者にお聞きします。
バレンタインは旦那様にチョコあげますか?

  • 質問者:どうなの?
  • 質問日時:2009-02-05 18:30:49
  • 0

並び替え:

もちろんあげますよ。
でも結局は2人で食べることになっちゃうんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応あげます。
といっても、旦那はあまり食べないので、私がほとんど食べることになりますが・・・
なので、必然的に自分が食べたいようなチョコを選んで購入してしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんあげます♪

昔は高級チョコを買っていたのですが、今は手作りのチョコケーキです。

節約生活のためプレゼントはないですけど・・。

この回答の満足度
  

あげますよ。

誕生日・クリスマス・バレンタイン

は必ず。

2000円から5000円くらいで。

そのときのお財布と相談してます。

気持ちですから。

ありがとうはたくさんしたほうがいいです。

その分深まるものがありますよ。

  • 回答者:開運エステ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらん!!!!!!!!!!
くわねーし

  • 回答者:びび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげる予定です。
チョコは手作りではなく市販のものを買うつもりでいますが、サプライズとして腕時計か任天堂DSiをあげようと思っています。
私は腕時計があげたいけど、旦那さんはDSが欲しいとよく言っているので悩みます・・・。

  • 回答者:sachi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます!
イベント好きなので。
その年によって作ったり買ったりですが、
最近は自分が食べたいものを買って一緒に食べているという感じです。

  • 回答者:楽しみます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は渡そうかなぁ‥って思ってます。
って言うか私が食べたいだけなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。
お互いイベントに感心がないので。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげないです。あんまりそういうの意識もしてないようなので。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。
メタボなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応・・・・渡しています。

あまり食べないので、ガトーショコラを焼いて皆で食べる感じです。

  • 回答者:一応 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那は甘いものがキライなので、いらないと言います。

付き合っていた頃から イラナイと言ってたので特に気にしていません。

一応、行事ですし 安くつくし 受け取ってくれた方が嬉しいのですが。

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚18年。毎年あげています。

・・・といっても毎年10円チロルチョコ100個ですが。
ずっと昔に旦那に何がいいかと聞いてら、tチロルチョコを思いっきり食べるのが夢だと叫んだので、それ以来100個集めて渡しています。
ついでに全くもてない息子にも同じものを渡しています。親子揃ってチロルチョコを頬張る風景は毎年の我が家のバレンタインの定番となっています。

  • 回答者:にんにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうしません。。。。。。

  • 回答者:n (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結婚して8年になりますが、毎年あげています。
あげないとすねるので^^

  • 回答者:ももっちゃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あげます。
正確に言えば、子供があげたがるので買ってあげて、子供があげてるんですけど・・・^^;
そして、私も食べます。

  • 回答者:こうなの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげないと思います。

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます。
自分にもちょこをあげます

  • 回答者:ぼのろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と息子にあげるつもりです。

主人にはウィスキー入りので息子にはアンパンマンです。
喜んでくれるといいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那と父に上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげますよ。

すんごい甘党なんです。
本人は毎年楽しみにしてますので、
こちらはおいしいチョコを探すのに
苦労させられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚四年目です。
付き合ってから結婚三年目まであげていました。

ホワイトデーのお返しは結婚二年目でストップされました。
なので今年からはあげるのやめました。
義父にも今年からあげるのや~めた。

  • 回答者:フィフティフィフティでないとね~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。チョコ以外のものもあげたことありません。
チョコは毎日旦那が私に買ってきてくれるので仮に私からあげても結局私が食べることになると思います(笑)

  • 回答者:チョコ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りを切望されているので、食べ切れない程
チョコレートタルト、チョコレート、チョコアイスなどを作って
食べさせようと企んでいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます。

手作りチョコを・・・・・
息子2人と娘の分も作るので・・・

季節の行事みたいなものです。

この回答の満足度
  

一応あげますがスーパーで売ってる物で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応あげます。
で、一緒に私も食べます^^

娘たちもあげてますよ。

  • 回答者:10年目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレンタインには毎年主人にチョコレートをあげています。
ホワイトデーの時一度だけパチンコでとってきたクッキーを
もらったことがありますが、他はお返しはなかったです。
息子にもチョコレートをあげています。
息子はちゃんとお返しをくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげたことはありません。
今年も同じです。

この回答の満足度
  

はい、今年はポイントサイトのポイントがたくさんあったので
奮発して良いものを買ってみました、14日にあげようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師をしているので
すごい量のチョコをもらって帰ってきます。
(紙袋2~3袋分)
よって私からは渡すことはないです。
食べ切れません。。。。。

  • 回答者:あゆみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あげます。
でも小さいのを。
ドクターから、痩せるように言われているので。

  • 回答者:昼どら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、楽しみにしているはずなので買いました。
ウィスキーボンボンとロッテのバッカスチョコです。そのかわり、この日だけは家でお酒は飲ませません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那が甘いものはあまり好きじゃないので、
ウイスキー入りのをあげたり、小さいのをあげたりしています。
が結局私が食べますけど(笑)
気持ちなので、喜んでくれますね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげますよ。
メタボなお年頃なので、ドカッとは渡せませんが、お値段高めのチョコで少し・・・・
お酒もたばこもやらなくて、甘いもの大好きな旦那くんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます。レシピを見ながら毎年異なったチョコレートケーキを作って二人で食べます。

  • 回答者:中年夫婦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚16年ですが、毎年あげますよ。
何故なら、主人は大の甘党だから。
普段から板チョコよく食べてますが、1年に1回ぐらい美味しいチョコを...
というわけで、毎年GODIVAの5000円くらいのあげます。
主人は、職場でもらう義理チョコを全部私にくれ、でも「GODIVAはやらん!」と箱を抱えて食べてます。

  • 回答者:私も甘党 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あげます。

あ、でも、チョコレートじゃなくてチョコビールですけど。
日頃の感謝を込めて・・・一応。

  • 回答者:お礼の気持ち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます。毎年ケーキを焼いてプレゼントしてます。

  • 回答者:モダン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげますよ。
去年は2こあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげません。
会社やお客さんからチョコをもらったりしているので本人もいらないと言っています。
去年まではあげていましたが結局本人は食べずに子供と一緒に私が食べていました。

  • 回答者:もったいない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家内に『お返しが大変だし、チョコってあまり食べないから要らないよ~』と言っているのですが、毎年チョコ系のお菓子を買ってきてくれます。

それはそれでちょっとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あげますよ。
チョコが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那は甘い物好きなので、毎年あげています。
今年はチョコではなく、チョコレートケーキにするつもりです。

この回答の満足度
  

チョコレートケーキを作ります。別にプレゼントも添えます。

この回答の満足度
  

あげますよ.貰えないといじけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげます。
毎年、市販の美味しそうなチョコケーキをあげています。

この回答の満足度
  

はいあげます。
手作りのフォンダンショコラと、
父たちにあげるゴディバのチョコもつけて2つあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る