すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインチョコを旦那はたくさんもって帰ってきました。
そのなかでパートさんから手作りで貰ってきたのですが
これって本命だと思いますか?
周囲から手作りで義理はありえないといわれたので。

  • 質問者:あきっぺ
  • 質問日時:2009-02-16 18:45:48
  • 1

私はいつも職場の上司に手作りのチョコをあげていました。
理由はそのほうが安くすむためです。
上司にあげる場合はいくら義理とはいえ、まさか200円や300円のものをあげるわけにはいきませんし、大勢いるとお金がかかってたまりません。
それで苦肉の策で手作りにしました。
トリュフなら手間がかかっているのでひとりに2粒くらいずつでも貧相に思われませんし、家庭的な感じで印象もよく思われます。
このご質問を拝見して奥様が誤解される可能性があることを知り驚きました。
私の場合は本当に節約のためでしたので、その可能性も一度考慮されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:にー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子を作るのが好きな方だったのではないでしょうか。
本命ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢に配るために手作り(安くすませるために)したのかもしれませんよ。

  • 回答者:心配ないと思います (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人にだけ!手作りだったのなら、『むむっ?』っと疑った方がいいかも。

でも、意外とみなんさんい手作りチョコを配ってらっしゃっただけかもしれませんよ*^^*

とりあえず、あきっぺさんという奥様がいらっしゃることはご存知でしょうし、
ご主人が隠すことなくそのチョコをあきっぺさんに見せたのですから、本命でも確実に片思いでしょう~
ご主人がモテて、自慢自慢♪って思ってるくらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:年々数減る旦那かな。。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢に配ってる場合、作った方が安上がりということで作る人もいますよ。
どういった感じの方から、どういった風に渡され、どういったラッピングだったのかなど他に本命か義理かを推測できる要素などから推測した方がいいかもしれませんよっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコを沢山配るので、安上がりということで手作りにしたのかと思います。また
はおかし作りが好きだとか。他の社員の人にもくばっているのでは。いずれにせよ
ご主人が質問者さんに見せるのだから、ご主人はその人を意識されてるわけではな
いのでしょう。

  • 回答者:ちょこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんつくり時って手作りの方が安くついたりするので家族のものを作ったついでに義理も…って考え方なんじゃないでしょうか?

旦那さんの行動に疑問がなければ浮気はないと旦那さんを信じてあげていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理であれ本命であれ、旦那さまが奥さまの前に出すのだから、
旦那様が気になる女性ではないのでしょう。
そのチョコを奥様が食べても、旦那さまが平然としてれば、問題ないのでは?
私も本命に手作り大物チョコをつくり、残り物で義理ミニチョコを作ってました。

  • 回答者:匿姫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社でも手作りの義理チョコを配ってる女性がいたので
手作り=本命と言う事はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだから本命とは限らないと思います。
私も毎年職場の人に手作りをあげていましたが、全員一緒、本命はありませんでした。
お菓子作りがスキなのと、まとめて大量に作る方が買うより安かったので(;´ω`A)

うちの父も手作りチョコや服やお酒やら毎年たくさんもらいますが
全員私も面識があるので、手作りだから本命なんて考えもしませんでした。
奥様がそう言うご心配をされる可能性もあるんですね・・・。
怪しい相手からの本命手作りチョコなら、旦那様も持って帰ってこないのではないでしょうか。
あまりご心配されなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでたくさん作って、配ったのかもしれませんね。
そちらの方が安くつくことありますから。
結婚してる方に本命チョコを贈るなら、奥さんにばれないようにすると思いますし
何より、結婚してる方にチョコ贈って告白するパートの人っていないと思います。
心配なさらなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人に手作りを渡しましたよ。
もちろん義理ですけど。
結婚してるのを知ってれば本命とし
渡してるのではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人もバレンタインチョコを貰ってきましたが、中には手作りのチョコやクッキーがありました。
あくまでも義理です。

手作りにする理由は、渡す相手が多いので購入するよりも手作りにして小分けにした方が安く済むからだと手作りする友人に聞いた事があります。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコも全部手作りにする人もいますよ。
うちの主人も毎年手作りの義理チョコをもらってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思います。
義理でも手作りされている方はたくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の女性の人は
義理チョコでも手作りでしたよ。
なので、必ずしも本命とは限らないと思います

  • 回答者:とくめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますよ。
気にすること無いです。
義理ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでも本命とは限らないと思いますけど、
気になりますよね。

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りが好きな人は義理でも手作りするのではないでしょうか?
特にメッセージとかが無ければ義理だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場で、自分で作ったチョコをみんなに配った女性社員がいますよ。

  • 回答者:みんな本命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でも手作りありと思います。

ずばり 私の職場にいます!
周囲の方 不特定多数に
『手作りです 私って 女らしいから』 ってアピールしてます

今年は ミニチョコレートケーキを作ってきたようです。

  • 回答者:日頃の整理整頓掃除してよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコでも手作りであげる人もいると思います。

職場の女の子はお菓子つくりが好きなので、義理で手作りトリュフを作って配っていましたよ~

  • 回答者:とっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
手作り好きな人はけっこう気軽に手づくりを渡しますよ。
周囲の人はちと短絡ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでも義理だと思います。

結構手作りの方が割安にできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分作りすぎたとか、試作品見たいな感じではないでしょうか。
手作りの方が安くついたりしますし・・・。
すごく凝っていて手間がかかっていそうな物だったら、可能性はあるかもしれませんが。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの義理チョコはありですね
私も手作りの義理チョコを沢山作りすぎて、あちこち手作りのチョコを義理ちょこにしてしまいました
そしたら、義理で沢山上げた私は本命チョコを沢山あげたことになっちゃいますもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理じゃないですか?うちの会社の事務員も手作りを皆に配ってる娘いましたよ。しかも本命チョコだったら旦那さんも家には持ってこないのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りが趣味な場合あると思うので本命とは限らないと思います。
義理チョコだと思います。
手作りでラッピングや袋やリボンがかなりこってる場合は本命の可能性が!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいですね~。
私なら疑ってしまうかも.......。

ワザワザ手作りなんて。。。

自分だったら?って考えると、やっぱり怪しい。

  • 回答者:変な行動はないですか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありませんよ。
手作り自慢の方がここぞと頑張って持ってきた一つ・・・・。
本命は独身のおとこじゃないですか・・・・・?

水を差してごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ節約したいか、お菓子作りが好きな人だと思います。
本命だとしても、奥さんにそまま渡したなら特に問題ないような気がしますよ。

  • 回答者:とく笑み (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだから本命とは限らないと思います。
お菓子作りが好きな人はいっぱいいるしバレンタインに気合をいれる人
も多いです。
他の本命の人のついでという事もあると思いますし。
旦那さんにいろいろ直接聞いてみてはどうですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコだと思います。
その手作りチョコをくれた人はお菓子作りが好きで
バレンタインのチョコも手作りしたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人も仕事柄沢山もらってきます。
毎年手作りチョコも
5~6個もらってきます。
ドラえもんのような風貌なので、本命はありえないです。。。
沢山作って、皆に手作りを渡した方が安いからだと思います。
手作りは抵抗があるので、私は食べませんけどね。

  • 回答者:クロス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだからといって
本命とはかぎらないと思います
最近のチョコレートは高いし
手作りにしただけですよ
きっと

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人やそのパートさんがお幾つの方なのかわからないので、一概には言えない
のかもしれませんが、独身ならともかく妻帯者に手作りは、あまり深い意味はない
のでは?たかがチョコで人の家庭に波風立ててほしくないですね。
誰か本当の本命に作るついでなのか、お菓子作りが趣味なのか・・・・
もしうちの夫が持ち帰ったら、妻としてあまりいい気はしません。誰だこの女・・・・
なんて思ってしまいますが、まあとりあえずご主人を信じて差し上げるのがベター?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社に義理チョコを手作りして配っていた人がいました。
僕ももらいましたが、全員に配っていましたよ。感想も求めて。

普段から料理やお菓子作りが得意だというようなことばかり話している料理自慢な人で
何の根拠か漲る自信で男性社員にウケが良いと思い込んでいるような人っていらっしゃるんですよ^^;
女らしくて家庭的なイメージを売りたそうなので「家庭的なんですね~」と言ってもらいましたが意味不明でした。
そのパートさんもそのノリだと思います。
そういう方ってよくいますから気に留めるまでもない単なる目立ちたがりでしょう。

また、もしも本命なら何らかの素振りがあると思いますし、それなら旦那さんも持って帰らず食べてしまうか捨てて帰ると思います。
持ち帰ったということは、完璧な義理チョコだという雰囲気だったに違いないですよ。

  • 回答者:亮 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。 
相手の趣味がお菓子作りである場合もあり、それを皆に配った可能性もありますから、旦那さんに手作りのチョコを渡した相手の意図はどうあれ、手作り=本命という発想は考えすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理もありだと思います。
量がいるなら安くあがるので手作りにしたり、
他の本命の人に手作りをつくるついでにつくることもあると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでも余ったからと言う事で持ってきたというのはあるでしょう。
だから本命とは言い切れないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りで義理ってあるんでしょうか。。
本命用の手作りを作るついでとか単にお菓子作りが趣味とかでしょうか…??
でも男性に勘違いされないためにも、やはり義理で手作りってないと思います。
なので、旦那さまが本命だったんじゃないでしょうか。。
旦那さまは頂く時に『義理チョコですけど…』みたいなこと言われなかったのでしょうか?

  • 回答者:今日は雨? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の場合、義理で手づくりもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思います。
作るのが好きな人はたくさんいますし、まとめて作って配っているのだと
思いますよ。

  • 回答者:義理 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経費節約のために、チョコレートケーキを焼きました。
もちろんバレンタインなのでハート型です。
本命ならチョコではなく、他のものがついていると思いますよ。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~手作りだからと言って本命とは限らないと思いますよ。
作るのが好きな方なら作ると思いますし、
他に作る人がいれば、そのついでなど。

  • 回答者:かりんとう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
手作り=本命の時代ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、安くつくから手作りするって人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命だと思わないです。
だからと言って、義理チョコとも思いません。
パートさんはきっと愛情をこめてチョコを作ったと
思います。
ですが、若い男女のような胸ドキドキのバレンタインではなく、
いつもお世話になっているから感謝を込めての
手作りチョコだと思いますね。
きっと優しいパートさんなんでしょう。
他の人にもあげているかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る