すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタイン前ですが、チョコと一緒にプレゼントを贈る習慣がいつのまにかできあがっているような気がします。

★男性にお聞きします・・・プレゼントがあるほうがうれしいですか?
うれしい場合は何がほしいか(価格的にも)、要らない場合はなぜか教えてください。

★女性にお聞きします・・・プレゼントはあげますか?
あげる場合はどんなものか(価格的にも)あげない場合は理由も教えてください。

  • 質問者:ちょこたん
  • 質問日時:2010-02-06 14:32:45
  • 0

30代男です。
私が高級品志向なように思い込んでいる彼女は
つきあいだして4年目ですが、毎年ブランド物の小物に高級なチョコを添えてくれます。
確かに車も車検ごとに買い替えていたりレクサス以下は乗らないとか
服装も結構高いものを着て気が向くと高いレストランに行くこともよくあるのですが
仕事の日や帰り道の飲み屋などは庶民的な焼き鳥屋などが好きで
彼女にも自分に合わせろという風は見せていないし、また、庶民派な可愛さが好きで付き合おうと思っていて、あわせているつもりで成っていないところがなんともおもしろいというか可愛くて好きなんですが・・・そこをわからず一生懸命にしてくれます。
正直、プレゼントは要らないです(笑)
その気持ちが丸見えなのが可愛いのでそっとしていますが
一生懸命に貯めておいたお金でいいものが何かを調べて探して頑張るのも相当大変だろうと思い気になり始めましたので
そろそろ、これでは大変だろうと、今年はホワイトデーに指輪を渡そうと思ってたところでした。

男からすれば、チョコという気持ちの塊をもらえること、それがうれしいのであり
プレゼントはメーカーなど商戦です。
私はそれにあたるメーカー側の立場の者です(笑)
要はほしいのはものでなく愛ですよ^^

  • 回答者:もう買わなくていいよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性です。
チョコと一緒にキーリングをあげる予定です。
15000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
プレゼントしてます
お気に入りの香水とか
ペアのストラップとか
1万以内の物をプレゼントしています

  • 回答者:ラビュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

プレゼントをあげます。

チョコを贈る相手が、最近携帯を買い替えたのですが、
デザインがおしゃれな携帯なので、それに合った携帯ストラップをプレゼントする予定です^^
4000円のQ-Pot.の携帯ストラップをチョコと一緒に贈ります★

  • 回答者:マカロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

チョコと一緒に財布をあげる予定です。
チョコは1000円ぐらいのものです。
財布は1万円前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

チョコはあげますけど、プレゼントはあげません。
結婚しているし、特にプレゼントの必要性は感じないので・・・
誕生日・クリスマスの方を重視してます♡

  • 回答者:めぐめぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私はチョコレートだけ、プレゼントはあげていません。誕生日など他にプレゼントをあげる日があるので、そんなに度々あげるものもないし、考えるのも面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる相手が夫と子供(幼児)なのでチョコのみです。
今日買ってきたところです。1個300円くらいの。
夫にはチョコも本当はあげるのがもったいないくらいですが
子供の手前仕方なく渡してます。

独身時代はチョコよりもプレゼントに力を入れて選んでいましたよ。
服や腕時計などを贈っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげません。
チョコだけで勘弁してもらいます。
それにうちの旦那はお返しはするからチョコは要らん。
と、言っているので。
義父に渡すだけです。
もー、母の日やら父の日やら誕生日やら。。
プレゼントばっかりしてたんじゃちっとも貯金が貯まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです、要りません。

理由は、甘いものが苦手だからです。貰ったとしてもその後が困るので要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげます。(女です)
酒を飲む人だから、お酒とそれにあうチョコレートですね。
希望があれば、その他も一緒にあげる事もあります。
予算的には3,000円以内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る