すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

大瀧詠一という人はどうやって生計を立てているのでしょう。
これといっておもてだった活動はしていないのに…。
過去の印税だけで食えるのでしょうか。

  • 質問者:みあ
  • 質問日時:2009-02-05 20:22:02
  • 0

並び替え:

いろんなアーチストに楽曲を提供しているので、印税は少なくないと思います。

  • 回答者:くろ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご自分の曲だけでなく、ほかの人に書いた曲もヒットした曲があるので
印税でじゅうぶんやっていけるんだと思います。
派手な生活さえしなければそこらのサラリーマンより余裕があるでしょうね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒット曲多いので印税だけで十分生活していけるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味な生活なら印税だけでやっていけるのかもしれません。
田舎ならお金もかかりませんし。
貯金もあるかもしれませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合的な音楽の仕事が多いのでしょうね。
簡単に言えば、裏方。

木村拓哉・松たか子主演のドラマ『ラブジェネレーション』の主題歌
「幸せな結末」とかも大瀧詠一だったよね。

森進一や小林旭にも書いていたよね。

  • 回答者:? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は「お金がナイアガラ」と言ってるそうです
(未確認情報)

  • 回答者:杉真理 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  

自身の印税と作曲家としての印税、
過去には、プロデューサー、エンジニアなど収入等があり、
また、小室のような派手な生活もしていないことから、
食べていけるのでしょうね。

瑞穂町などに住んでいて、仙人のような生活をしているようです。

  • 回答者:さのもとはる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

音楽プロデューサーが今は主流みたいですよ。
レコードレーベルのオーナーもしてるようですね。
A面で恋をして、なつかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る