すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCの起動で、スタンバイさせていて
1時間位すると、勝手に起動するのですが
スタンバイの時間の設定をする場所はあるのでしょうか?
ちなみにウインドウズXPです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 21:44:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
試してみますね。

並び替え:

スタンバイや休止状態から勝手に起動するんですね。
BIOSの設定で wake on LAN (LAN回線からの信号で起動)
などのネットワーク起動の設定になってないでしょうか?
これは家の外からリモートで電源オンしたりする為の機能です。
なっていたらオフにしてください。
通常はキーボードや電源ボタンで復帰する設定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[スタート]メニュー>コントロールパネル>(パフォーマンスとメンテナンス)>電源オプション。

電源オプションのプロパティを開いたら、[電源設定]タブの[常にオン]の電源設定(下方)の中にある[システムスタンバイ]で設定できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップの何もないところで右クリック
プロパティの中の
スクリーンセーバータブ

右下に「電源」というボタンがあります。
そこをクリックして「電源設定」
システムスタンバイのところのプルダウンメニューから選んでください

  • 回答者:ぽぽん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPの場合はデスクトップの何もないところで
右クリック、画面のプロパティだったと思います。
スクリーンセーバーなどの設定のところにありますよ。

今はvistaなのですみませんです。

===補足===
右クリック、プロパティ、画面のプロパティ、モニタ電源のところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る