すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの画面が黒くなります。
クリックでポイントをためたりするために
画面を開いたり 閉じたりを繰り返していると そのうち画面が黒くなってしまいます。
一度すべてを閉じてまた開くと問題なく続けられます。しかし しばらくすると また黒くなります。
パソコンが動かなくなるわけではありません。再起動も必要ありません。
容量もあまってますし、ディスクの九r-ンアップもしています。
デフラグ?って言うんですか?それもしています。
何が原因で起こっているのかわかりません。
心当たりのある方がいたら 考えられる理由と対処法を教えてください。

===補足===
画面を何枚も重ねて開かないように ひとつづつ開いては閉じてとしています。
それでも 黒くなってしまいます。

  • 質問者:chibi_ti
  • 質問日時:2009-03-16 15:43:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。主人も自分ではわからないと言っていたので これを見てもらって もう一度見てもらいます。

並び替え:

もしかしてシステムスタンバイの時間を短く設定してませんか?《一度すべてを閉じてまた開くと》・・・黒くなっている時に閉じる操作ってどうやるのかな?こちらではシステムスタンバイが働いた時はenterキーを押して回復させます、システムスタンバイの設定変更方法=デスクトップ画面を右クリック>プロパティ>スクリーンセーバー>電源と進んでシステムスタンバイのboxの数字を希望の数に変更して適用>OKします、WinXPです、的外れの事でしたらお許し下さい。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライバの相性かもしれません。別バージョンのドライバをインストールしてみるとか。
ハードの不具合かもしれませんが。

描画関係でしょうから、メモリー不足は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

描画メモリー不足っぽい話かなと。
ソフトを立ち上げすぎているのかもしれません

バックグラウンドで見えずに動いてるソフトが多いとか
ディスクを整理してもこれは関係ないですよ。

===補足===
例えば、知らないうちにある重たいソフトが
スタートアップに居座るようになった…
とかならある時を境にして起こる可能性はあります

この場合、ウィンドウの数とはあまり関係ないです。
タスクマネージャーで使用メモリをみてみてはいががでしょう?
不自然にメモリを食っているソフトはないでしょうか。
そうでなければ、もう一人の方がおっしゃっているような
より根深い問題になってしまいますけど…

  • 回答者:起動ソフトの整理を (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。重ねて相談して申し訳ありません。
これが原因だとすると、ある日 突然に起こる現象なのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る