すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

短期間で結婚するって聞いたことがります。

もちろんお見合いではなく、人の紹介、合コンを通して。
なんか出会った瞬間、結婚するなと思ったというのです。

そんなこと本当にありますか。

また30過ぎても出会いって突然ありますか?

ちょっと不安なので。

  • 質問者:30代独身女性
  • 質問日時:2009-02-05 23:14:38
  • 1

自分に経験あります。
主人と出会ったとき、なぜか
「この人とは付き合いが長くなる」
と思いました。
何かがピッときました。
趣味の仲間として知り合って半年で付き合い始め、
付き合って10ヶ月で結婚しました。

動かなければ出会いはないですよね。
どんなことでもいいんです。
自分が興味を持ったことをはじめてみるとか、
思い切ってお見合いパーティーに参加するとか。

自分も「今は彼氏とかよりも好きなことを楽しもう」と思い
カルチャースクールに通ったり
会社の仲間と飲みに行ったりしました。
その一環で趣味のサークルを見つけて参加し始めて、
今の主人と出会い、付き合い始めて、結婚しました。

30代なんて、まだまだこれからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

瞬間結婚はありえないでしょう。
半年から1年付き合ってということじゃないんですか?
あまりにも無防備。
相手に借金や変な癖があったらどうするのでしょう?
ありえないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出逢ったその日に告白され、
(出逢った瞬間、この人と結婚する!と感じました)
4日目にプロポーズ。
トントン拍子に1ヶ月で結婚しました。
30歳過ぎの時です。
まだ結婚生活4年ですが、波風立てずに仲良く暮らしています。

長く付き合ってても縁がない人もいるし、
出会って直ぐでも縁があればうまくいくだろうし。
なので良いご縁が、まだ訪れていないだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いはどこにあるかわかりませんもんね~
私も同じ立場です。不安ですよ~
けど、あるって思ってます。そう思わないとないと思うからです。
友達にも1年未満で結婚した人もいるし、これは縁だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人で友達の紹介で出会って、1ヶ月で結婚すると言いだし、実際に出会って4か月で結婚式して結婚しましたよ。で、結婚から1年経った頃に離婚しました。
期間の問題だけではないと思うので、期間が短いとうまくいかないかは一概には言えませんが、数か月しか付き合わなければ相手のことをまだまだ知らないことだらけだと思うので、やはり「思っていた人と違った」といった結果になる率は高いように思います。
30歳過ぎても出会いは色々あると思いますが、出会ってからすぐに結婚する必要はないと思います。結婚は一生この人と添い遂げようという人とするものですから、焦ってする必要はないです。失敗してしまっては元も子もありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那はまったくタイプじゃないです。
第一印象も私はよくなかったです。

でもなんとなく一生をともにする予感がするって思いました。
根拠はないですが、直感ですかね。


きっと何か自分の中に走りますよ。

  • 回答者:18号 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
妹が、『男なんてもうこりごり』と言いながら出掛けた
リゾートバイトで知り合った人と3ヶ月後に結婚しました。
人生、何があるか分かりません。

  • 回答者:ファイト (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が、出会って1ヶ月でプロポーズ、半年で結婚しました。
私は出会って1週間でデート、付き合うことになり
やはり半年目に結婚でした。

どちらもお見合いではないです。

出会いは、縁のもの。年齢は関係ないですよ。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ。

私の友達は、

「うぉーーー、来年40歳だ!

 絶対今年中に結婚きめるーーー!」

とお見合いしたり、パーティー行ったり、友達に紹介してもらったり。

ありとあらゆる手段を使いました。

でも、うまくいかず。

「もう、いいや、婚活もこれで最後にしよう。」

と、力を抜いて、どう思われてもいいから、

自分を飾るのをやめようと思って会った人と

「う、運命だ!」

と結婚しました。

交際は2ヶ月くらい。

いまもラブラブです。

出会いはなければ、作れますよ。

どんどこ出かけましょう。

ちなみに私は30歳のときに出会って、1ヶ月で同棲し、

そのままずっと一緒です。

両親に「結婚しないの?」って言われて、

「あ、そういうのあったね」

って感じで結婚しました。

いろいろですよ。

  • 回答者:開運エステ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いましたよ。
35歳で出会って、結婚したい、ずっと一緒にいたい…とそう思って、今一緒に住んでいます。
彼もそう思ってくれて言ってくれて、いつ会社に切り出そうか…と言う感じですね。

突然の出会い…がどのような物かはわかりませんが、
突然友だちと思っていた人が恋人に変わる…はよくあることです。
年齢関係なく、いつだって、可能性はあると思います。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は32で結婚しましたけど、出会ってから1年たってないです。
アンテナを張っておくと、そういう人が現れるような気がします。

  • 回答者:にゃーす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの妹がそうでした。
趣味の集まりで知り合った人と一か月ぐらいで
婚約、結婚しましたよ、年齢も妹が35で義弟は38です。
もう3年ですが仲良くやってますから赤い糸だったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人がそうでした。
数年間付き合っていた人がいてその人と結婚するのかと思っていたのですが、
別れてその後、付き合って数ヶ月で早々と結婚を決めてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代なんてまだまだ若いですよ。

出会いはきっとあるはずです!

私は40前に出会いと結婚がありました。

あきらめないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢は絶対に関係ないですよ。
私なんて、あと何年かで40の大台に乗ろうというとき焦りまくり、片っ端から出会いの場へ参加しましたがぜんぜんダメだったんですよ。
それが、勤めている会社に来た新入社員(当時29歳)の指導係になり、世話を焼いていると、いつのまにか仲良くなり、つきあいだしてわずか3ヶ月で結婚しました。
半ば強引に話を進めた感じもありますが^^;
井上揚水の歌にもあるように(古くてわからないかな?^^;)「探すのをやめたとき見つかることもよくある話で」ゴールインしました。
まだ30過ぎたというピチピチの若さで心配することはぜんぜんありませんよ。
私のようなオバサンでもこうなったんですから。
まさに出会いは突然です。いつもにこやかに清潔誠実にしていると勝手に転がり込むものだと思います。

  • 回答者:リサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代半ばで出会い、3年後に結婚しました。
けれど、結婚自体は付き合って1ヵ月後には決めていました。
結婚が遅くなったのはさまざまな事情があった為で、それがなければ
早々に結婚していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34で出逢って、35で結婚しました。
妻は28の時で、結婚は29歳。
出逢いから結婚までは10か月でした。
結婚する気は全くなかったけど、突然その気になってしまいましたよ。
いまや40で人生の半ばです。
あまり年齢を気にせずに、その時を待っていましょう。
必ず良い出逢いがあるはずです。

  • 回答者:めぐり逢えます (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は26歳の女性です。
去年結婚しました。
私も友達の紹介で旦那様と知り合いましたが、会って5日目にしてつき合うこととなり、1ヵ月後に結婚の話がお互いそれとなく出ていました。
「1年後もまだ一緒にいたら、結婚しよう」と決め、
1年後に式場を決め、付き合いだしてから2年もたたないうちに夫婦となりました。
お互い、出会った頃に「そろそろ結婚したい」っと考えていたこともありますが、私にとっては速い展開だったなぁって思います。
タイミングがよかったっといえば、それまでですが、私はだんな様が運めいの人だったと思ってます。

出会いはあると思います。
きっとあなたにもいつかそんな日がくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出会いは不思議なものですからね。
高校を卒業して、10年超で。10-15人程度の同窓会なるものをしました。
一回目では何もなかった二人が、二回目にも会い、付き合うようになりました。
半年くらいたったのかな?結婚の知らせが届きましたよ。
ちなみに当時30越えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いはどこにあるかほんとわからないものですよ。

私が幹事になった合コンで出会った人たちが結婚しました。
両方とも30歳すぎていました。

私の場合は、そういう人(お付き合いする人)と出会うと
左手がしびれるのですぐわかります。
あ、この人 と思った人と 出会って半年後には結婚しました。
残念ながら別れましたけど。
現在再婚しましたが、30歳すぎてからの出会いでしたよ。

  • 回答者:縁 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつになっても出会いはあります^^
たいていの出会いは突然ですよ♪

結婚相手に”ビビビ”っと来る事もあると思います。
それを、良い方=結婚などと捕らえるか、
悪い方=なんだこいつ?的に捕らえるかの違いだと思いますよ。

ちなみに、私はなんだこいつ!的な方でした。
まさか、2年後結婚していようとは・・

  • 回答者:ラブストーリーは突然に (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっても良いと思います
偶然は大切にしたいです。本当に何か引かれる物が有るから
結ばれるんだと思うんですよ。出会いは不思議な物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います
それほど合う人はなかなかないので、その出会い大事にして欲しいです^ ^

  • 回答者:LALL (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく そういう話を聞きますが、私は何も感じませんでした。

主人とは23歳の時、英会話学校で知り合ったのですが、ただのおっさんとしか思わず、
お互い彼氏、彼女と別れて暇だったので知り合って5年ほどしてから2~3回一緒にドライブしにいきました。主人の父が偶然私の職場のOGだったらしく、聞きつけて内緒で私を見に来たそうです。

その義父の勢いで結納~結婚まで全て仕切られてしまい、新居も決められ、迷うまもなく結婚式でした。

初めてのドライブが2月、2回目は4月・・・結納が7月、結婚が12月。
1年もたたないうちに結婚してしまいました。

結婚とは、考えていては出来ないと思います。
回りに流されたり、勢いだけだったり。。。不思議なものです。

結婚15年・・・今でも仲良くやってます。!!

だから心配しないで。
もしかしたら貴女も年末までには結婚してるかもしれませんよ!!!だって、私がそうですから・・(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命的な出会いというのもあるのではないかと思います。

普通は、一般的には時間をかけた方が相手のことがわかって良いように思いますが、長すぎた春的になってしまう場合もあります。

だから、一概に長ければいいというものでもないようです。

30歳過ぎてから、そういう出会いがある方もあれば、一生そういう出会いがない方もあると思います。

だから、人生は中々読めませんので、難しいということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達で会ってから1ヶ月ちょっとで結婚した人いました。本当です。

年齢は関係ないと思います。もちろん30過ぎでも出会いはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結婚していますが、今の夫と知り合った時、
「この人と結婚するかも!!!!」と強く思いはしませんでしたが、
この人とは何となく長く付き合いそうかなと感じました。
結婚するしないかは別にして、そう感じました。

何となく感じる時がきっと来るはずです^^
それは人それぞれだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人にいますよ、夏に知り合って年末に結婚式でした。
25歳のときでしたが「あ、コイツと結婚する」と直感的に思ったそうです。
きっとありますよ。
あなたが気付かないだけでいいなって思ってる人がいるはずですよ。
素敵な大人の女の人をほっとくわけがない。

  • 回答者:soodaクン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今35歳なのですが、学生時代の友達が今3度目の結婚ラッシュです。
結婚を決める人は、お見合いでなくてもなぜか半年以内で決まることが多いです。

私は、出会って1週間でプロポーズされ、2ヵ月後に返事をしました。
出会って半年で婚約、1年後に結婚でした。
私も主人も2度目の結婚ですが11年続いています。

友達の例を見ると30過ぎても突然の出会いはあると言えると思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~っ、私は微妙ですかね。
友人の紹介でメールを始めました。
福岡と鹿児島の遠距離で、半年後に初めて会いました。
1か月後には結婚を決めましたよ。
そして、1年付き合わないうちに結婚しました。

私が36歳、主人が45歳です。
お互い初婚です。

  • 回答者:昼どら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもあるみたいですよ。

ただ、私はまだしていませんが、たぶんこの人って思っても、相手が思ってないというケースもありましたので。

どこにチャンスが待っているかはわかりませんので、期待していいと思います。

30代男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って半年で結婚決めました
30すぐ手も出会いありますよ
積極的にアンテナ張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る