すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ファミマTカードについて。

現在TSUTAYAのWカードを利用しているのですが、
ファミマを利用する機会が増えたので、
ファミマTカードに切り替えを検討中です。

そこで質問ですが、ファミマTカードにした場合、
TSUTAYAのレンタルサービスは年会費がかかるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 質問者:えず
  • 質問日時:2008-05-24 17:49:02
  • 0

wカードでもファミマでポイントを貯められるので、
わざわざ切り替えをしなくてもいいと思いますが・・・
あっでも、ファミマカードにするとファミマで商品が割引になるんでしたよね。

ファミマカードに切り替えるということは、
今あるwカードとは、別にファミマカードを新規でつくるということでしょうか?

そうであるか、そうじゃないかによって又変わってくるんですが、
もし新規で作るなら、
そのカードにツタヤで新たにレンタル機能を付加するという
手続きが必要です。
それには210円の年間レンタル保証料が必要となってきます。
しかも毎年の更新が必要となります

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございました。

やっぱり年会費が必要になってくるのですね。
ファミマの割引が気になったんですよ。
他のサービスは今のカードで充分なので・・・。
もう一枚所持するのはちょっと考えられないので、
今回は諦めます。

並び替え:

私は、ファミマTカードを持ってますが、良いですよ。公共料金も、宅配物の支払いも、Tカードのクレジットで支払えば(勿論一括払い・・・無利子)
200円に付き1pt、来店pt1pッつきますし、ブックオフ利用もptが付きますし、TSUTAYAも勿論ptが付くんですが、私は、DVDを売ることは有るんだけど(この時もptは付く)レンタルはしないので。でも、年会費を取られたことは無いですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございました。
レンタルも利用していますので年会費がかかるなら諦めようと思います。

http://www.family.co.jp/ft/index.html
レンタルの会員証としては使えるようですが、「手数料」がかかるとのことですね。おそらく年会費もかかるのだろうと推測されます。特典の中にも特に記載がありません。
同じTカードでも、主たるサービスを受ける店が変わるので両方のファミマ側の特典が受けられる分、TSUTAYAの年会費はTSUTAYAのカード側の特典として受けられなくても仕方ないでしょう。

  • 回答者:KEY (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございました。
一番知りたいことが詳しく書かれていないんですよね。
やはり年会費が必要かな?と思いました。

つたやカードでないのですから当然かかると思います。

  • 回答者:つたや (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございました。
TSUTAYAで出しているカードではないからかかりそうですね。

必要ではないかと思われます。

TSUTAYA店舗で所定のお手続き(店舗が指定する本人確認書類等のご提示)と手数料が必要となります。

と記載がありますので。

  • 回答者:規約によると (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございました。
その申込書に記載されている手数料とは何?と思って質問させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る