すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

HDTV出力をD-subピンに変更してPCのモニターに写すことは可能でしょうか?

  • 質問者:逆はあるけど
  • 質問日時:2009-10-15 20:00:43
  • 0

HDMIをDVIに変換するアダプタやケーブルはあります。
また、DVIをD-subに変換するアダプタはあります。
なので、単につなぐだけであればつながります。
ただ、HDTV出力にはHDCPというスクランブルみたいなのがかかっているので、HDCP対応ではないDVIのモニタには表示できないでしょう。対応してれば表示できますけど。
ただ、それをDVIをD-subに変換したらどうなんでしょうね?
やったことないので・・ですが、デジタルからアナログに変換されてるから写りそう?

あと、HDCP未対応のモニタにもDVIで出力できるハイパーツールズのGame Switch PS3-S201Aなんて製品もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしPCのモニターがDVIに対応していたら、D-A変換するより綺麗に映せると思います。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-HDDV/index.asp

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら。
http://www.mtg.co.jp/HDFury_Gamer_Edition.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルからアナログへ変換するコンバーターを介せば可能ですが、画質はかなり落ちると思います。
コンバーター自体もいい値段がするので、dviのモニターを買っちゃった方が早いです。
(HDMIとDVIは簡単な変換コネクタでいけます、ただし、ソースのほとんどはプロテクトがかかっているのでHDCP対応でないと映りませんけど、)

  • 回答者:gato7 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る