すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはトランプ遊びで何が一番好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-06 20:14:52
  • 0

並び替え:

7なれべです。
単純だけど盛り上がります

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大貧民です。
勝つとお金持ち気分を味わえるし、頭を使うし。しかもそれぞれplayerの性格が出るゲームなのでそれも面白いです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大富豪ですよね!!

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪ですね。みんなで盛り上がれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱が一番好きですー^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが好きです♪♪
普段は何でもゆっくりマイペース派ですが、スピードだけは楽しい★

この回答の満足度
  

神経衰弱です
裏返して、一発で揃ったときはやったー!!っていう感じです☆

  • 回答者:記憶力強化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。。。。

この回答の満足度
  

7並べです。オーソドックスで、誰でも参加できるので、好きです。

しばらくやってないなぁ~

  • 回答者:ワンパス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードです。
かなり、真剣にスピードしますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おてつきドーナツです。
燃え上がる事間違いなし!

  • 回答者:ハートの9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スピード」です。

やるとはまるのですが、
私は遅いので、いつも負けて悔しい思いをするのです。

でも楽しいのでだいすきです。

  • 回答者:わかさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べですね。

みんなで遊べるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
こないだ旦那と2人で何年かぶりにやりました。
やっぱり楽しめましたよ。

この回答の満足度
  

大富豪です。
高校時代にはまりまくり、休み時間、放課後と、ずーっとやってました。
先生にトランプ取り上げられました・・・。

  • 回答者:一応、女子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「大貧民(大富豪)」です!

ローカルルールがたくさんあって、仲間内でやる時も、そのローカルルールでもめる?のが結構楽しかったりもします。

この回答の満足度
  

やっぱ 簡単なババ抜きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きは簡単で好きです。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーツですね。毎日やっても飽きません。
なかなか難しいですよね。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と遊ぶときはババ抜きがやっぱり盛り上がりますね。

大人同士の時はブラックジャックがアツいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は、ナポレオンでよく遊びましたね。
一番面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きが好きです。

大勢でやると楽しい

  • 回答者:ババひくとショック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大貧民です
みんなとやるとおもしろいと思います

この回答の満足度
  

単純にできる
七並べ、ババ抜きが好きです

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きですね。最近やってないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味だけど、7並べが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の尻尾とスピードです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です
基本4人ですが少々人数が増えても遊べますし、何よりも面白いからです

この回答の満足度
  

ババ抜きや七並べが好きです。
たまに、甥っ子、姪っ子とやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪とスピードです。
どちらも一時期ハマりました。
そういえば、最近やってないな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「七並べ」ですね。
子供の頃は、毎日のようにトランプで遊んでました。

  • 回答者:トランプ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純なようでいて駆け引きが楽しい
7ならべです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7並べやスピードで下が、最近は子供に合わせてババヌキが多いので。
なのでババヌキ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。
気楽にできるので。

  • 回答者:さくら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きが簡単で時間もかかりすぎないのでいいです。
ジジ抜きも最後まで分からないのが楽しいですね。

  • 回答者:抜かんでくれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンブリッチが好きです。
おもしろいですよ~

  • 回答者:makko (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばばぬき、大富豪が好きです。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりばばぬきがすきです。
人数が2りでなければ何人でも楽しいし簡単なので年齢もあらばないのでおばあちゃんとかともできるのすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。

頭使います。

  • 回答者:勉強 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべです。
人数がそろわないと中々できませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばば抜き。
簡単なルールで、皆が知っているので家族で楽しむ事ができます。

  • 回答者:ひりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父とはよくポーカーをやっていました。
あまり上達はしてませんけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱ですね。
気が早いけど、記憶力を試す意味でも丁度いいと思います。

この回答の満足度
  

大富豪です。
むかしよくやってました。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばば抜きが一番好きです。

この回答の満足度
  

一番好きなのは、7ならべです。

  • 回答者:錦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。
これまで、最高役はストレートフラッシュです。
いつかは、ロイヤルストレートフラッシュを達成したいです。

  • 回答者:フルハウス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7並べが簡単だけど面白いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべが好きです
とっても楽しいです

  • 回答者:ワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。
誰でも楽しめるので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が一番燃えますね。1番中やったりしていました。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が好きです。

大貧民から大富豪に一気になったときは、爽快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて一番を選ぶなら、セブンブリッジです。

ポーカーやページワン、貧民ど貧民(大富豪)も捨てがたい…

  • 回答者:ひろみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪はおもしろい。。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。

ただ遊ぶんじゃなくて、
脳トレにもなるのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが『ババ抜き』が好きです。
ババを引いた時のドキドキ感がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べが大好きです。
家族で遊んでました。夢中になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です!
小さな子供とも楽しめるので。

この回答の満足度
  

ブラックジャックです。友人と徹夜でブラックマジックをしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
かけひきが楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃よくやっていた大富豪です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。
みんなで盛り上がれるし、頭も使うので頭の体操にもなりますので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱が好きです。みんなでも盛り上がれるし一人でも出来ます。

  • 回答者:KQJ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンブリッジをよくやっていました。
組み合わせとか考えると結構な知的ゲームですね。
それから「じじ抜き」って知ってます?
ジョーカーとさらに1枚のカードを覗いてから始めるばば抜きです。
最後にならないとどのカードが少ないのかわからないので、ばば抜きのようなポーカーフェイスの醍醐味はありませんが、公平にゲームできるので好きです。

  • 回答者:普通人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べです。
子供の頃はババ抜き、神経衰弱と七並べくらいしか知りませんでした。ババ抜きは単純すぎてあきてしまい、神経衰弱はなかなか勝てなくてイライラ、七並べが一番好きでした。 大人になってからは はまったトランプ遊びはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ページ1とか好きです。
結構盛り上がりますよね!UNOと同じような物だけど最後に「ページワン」と言わないと全部貰わなくてはいけないのが楽しくてしょうがない^^

この回答の満足度
  

スピードがすきです。
子どもの頃よくやりました。何だかやりたくなってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。
単純ですが、すきです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
我が家では土曜の夜はゲームデーです。
色々なゲームをしますが、トランプでは大富豪が一番盛り上がります。
勿論富豪はクッション付きです。

この回答の満足度
  

『ぶたのしっぽ』が好きです~♪

みんなですると盛り上がるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。

本当に名前のとおりに、たくさんやりすぎると頭が疲れて衰弱してしまいそうですね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばばあ抜きが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポレオンですね。駆け引きが非常に面白い。

この回答の満足度
  

おいちょかぶです。
大貧民も好き。

  • 回答者:BJ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7並べです。
実家に帰った時、必ず3世代で対決しています。

  • 回答者:こっこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は 7ならべ が好きですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポレオンと7並べは甲乙つけがたいですね。
あとは、インディアンポーカーも意外と面白いものです。

  • 回答者:とく・めい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:あふぁ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。

難しいルールはない、絵柄を揃えるだけ。

単純なんだけど実は頭を使うゲーム。

そんなところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は大富豪です。
次いでババ抜き。
大富豪、最近ちょっと友達の間でブームです。
友達の家で家飲みする時によくします。
かなり盛り上がります。

この回答の満足度
  

神経衰弱です、子供に負けてますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
小学校で雨の日は先生の許しでトランプで遊んでいましたが
いつも大富豪をやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪(大貧民だっけ?)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この所、トランプでゲームすることはほとんど
なくなってしまいました。

以前はよくトランプで、ページワンや神経衰弱
などして、遊んでいました。
その中で、七並べが印象に強く残ってますので
一番好きなのは「七並べ」です。

いろいろ駆け引きをしながら遊べる、トランプ
ゲームで遊んでいた頃を思い出しました。

  • 回答者:今は違うカード (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ページ1はよくやりました。
地域によりルールも違って、色々楽しめます。
最近はウノにスライドされましたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
パソコンでもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ページワンが好きです。昔は良くやったのですが最近はやらなくなりましたね。

  • 回答者:ど貧民 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。単純ですが、
みんなでワーワーならやっぱこれです。

  • 回答者:デンと (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダウト」が妙に好きです。

  • 回答者:うそかまことか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ページワンノームサイです。

  • 回答者:今夢中 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。
頭も使うし親と一緒にするのもいいかなと思います。

  • 回答者:ペア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はページワンが好きだったのですが某ポイントサイトの影響で去年あたりから大富豪が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばば抜きがすきです。子供と一緒に楽しみます。

  • 回答者:るる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックが好きです。

  • 回答者:まーさー123 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べですね。
大富豪も好きですがルールが人によって違うし
七並べなら端まで出したら反対側の端から出すか出さないかだけ
決めればいいので楽です。

  • 回答者:2人ならスピード (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべが1番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が好きです。
昔よく遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が大好きです。
トランプを長らくやってないな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーが一番好きです。

  • 回答者:どんと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大私は、トランプ遊びでは、大富豪が好きです。

この回答の満足度
  

大富豪です。オンラインの大富豪はまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが好きです。
中学時代、クラスの女子の間でむちゃくちゃはやりました。

「早口の子=スピードに強い」という法則があったようです。

携帯にゲームをダウンロードしてひそかに楽しんでいます。

  • 回答者:手が早い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードですね。 早く勝負がつくのが良いですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『スピード』です。
地元では(バッチャンコ)と呼んでいましたが、
お友達にきくと(バッチャンシー)だったそうです。
地域によって呼び方が違うようで面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きが好きです。
あと『ウソ!』も好きです。
違うカードを出した時にはドキドキしちゃいます。

  • 回答者:ときめき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべです。

自分が止めてる時の快感ったらないですね。
止められたら腹が立ちますけどね。

  • 回答者:おもしろい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーが一番好きです。

  • 回答者:ロイヤルストレートフラッシュ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが好きですね

  • 回答者:あや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おいちょかぶ」です。
バクチが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとり遊びが好きなんです。
今は、パソコンでスパイダソリティア。毎日はまっています。

  • 回答者:え、暗い^^;? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが好きです。じっくり考えるのが苦手なので短期決戦でどきどきするのが好きでしたー。

  • 回答者:もうずっとやってないが (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べです。

戦略をねるのが大好きです。

  • 回答者:ヘタレ芸人党 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばば抜きですね。
ゲームごときなんですがつい燃えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランプ遊びの中ではダウトが好きです

  • 回答者:pt (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です!
とっても盛り上がりますよ~。

  • 回答者:花梨 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱が好きですね。
当たった時の嬉しさは忘れられません。

  • 回答者:ハッピー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きですね。
盛り上がれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うすのろまぬけが好きでしたね~♪

みんなで楽しく遊べるので。

  • 回答者:け までいくと罰ゲーム (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る