すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

おすすめの自動車保険を教えてください。

初めて車を買うのですが、保険をとにかく安く抑えたいと思っています。

が、ただ安いだけで保障が不十分とかだと不安で。。。

• 質問者:くぃと
  • 質問日時:2009-02-07 01:55:28
  • 0

並び替え:

ソニー損保がお勧めです。
走った分だけの保険料で済みます。
以前ぶつけられた時の対応迅速でした。

• 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ソニー損保なら色々なプランがあってお勧めできますよ。

• 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

三井ダイレクトかアクサダイレクトがよいかと思います。

事故後の対応がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、事故で保険を使用したら等級が必ず下がると思っているかもしれませんが、そうではありません。
まず、こちらの過失割合が0なら下がりません。
次に、例えば高速道路走行中に大型貨物車などからの砂利などでフロントガラスが割れたりした時は負担金はあるものの、等級は落ちずに修理できる車両保険があります。
さらに、等級プロテクトという特約をつければ翌年の等級は据え置きとなります。
http://sooda.jp/qa/99670
にて、昨日答えたのですが、まず、特約が各保険会社にて異なりますので、どれがいる、いらないかをよく考えたほうがいいと思います。
まず、対人無制限、対物無制限、等級プロテクト、弁護士費用特約、自動車事故以外の賠償保険などは最低つけていますし、これがあるところを私だったらそうします。

• 回答者:4番目に重要とみる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入されるお車の種類や購入方法によって選択肢が分かれると考えます。
初めてのご購入ということですが、新車ですか?それとも中古車ですか?
新車でしたら車両保険まで付帯させておくと安心です。私が知っている中では三井住友海上は新車用の特約があり、3年間は盗難等の際に完全に保障してくれるものがあります。中古車の場合、とりあえず車に慣れるまで少々ぶつけたり、こすったりしても良いやと思えば車両保険なしでも良いと思います。
最近はダイレクトタイプでもサポート体制はかなり良くなってきているようですので、一括見積を同じ条件でとって安いところを選んで大丈夫だと思います。

• 回答者:LC100 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お父さんとか、お母さんが車に乗ってて、保険をかけてませんか?
かけてれば、その等級に乗っかる形で、最初から、6~7等級という形での契約ができるはずです。
そうすると、結構安くなります。
一度、車屋さんに聞いてみれば、ある程度の知識を持ってみえるし、買ってほしいから、色々と貴方のケースにあったアドバイスをしてくれますよ!
アドバイスをしてくれない店/担当からは買わない方が良いです。

金額を安くって事ですが、内容をケチると、やはり自分に痛い目が帰ってくるケースもあり、慎重に、、付けるものは付けて下さい。

• 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

三井ダイレクトがお勧めです。価格が安いだけでなく、事故時の対応も適切でした。

この回答の満足度

自動車保険、初めてですと悩みなすよね。私も悩みました。まず初めてだと等級から言っても高いです。でもそれは安心料、無事故で一年経過すると段々掛け金は下がってきますから、いろいろ情報を集めて自分が安心して加入できる保険会社を見つけるといいと思います。内容が良くても、自分の気持ちの中に本当にこの保険会社大丈夫?という不安を抱えているのは賛成できません。生命保険と違って一年、一年の更新ですから自分の納得のいく保険会社に入ることをお勧めします。情報収集は綿密に。
コールセンターに電話をすると今はとても親切に回答してくれます。

この回答の満足度

結論から言いますと、近い知り合いなどで、保険の代理店をやっている人が居れば一番良いです。なにかあった時の対応が早いですから。でも、そんな知り合いが居ない場合は、他人に勧められるより、自分で見つけた方が良いです。
参考に見てください。自動車保険のことについていろいろ書いてありますので!http://jidousyahokenjyouhou.web.fc2.com/

• 回答者:ドラちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてだと、そう安くはなりませんよ。中古車なら、車両保険を無くせば安いですけど。
お勧めできる点は、①人身傷害保険を付けたら、搭乗者傷害保険は付けない。なぜなら、人身傷害保険は休業補償、遺失利益を含めて怪我の保障を保険金額まで100%見てくれ、搭乗者傷害はその上乗せだから。
それと、3年の長期契約をお勧めします。何か事故を起こしても3年間は保険料が一定です。事故を起こすと次の年に3つ等級が落ちますが、特に始めは時は6等級から始まるので、保険料の上がりが半端ではありません。車両保険を付けるんだったら、特にお勧めです。
でも、初めは車両保険無しで、10万くらいの車両の修理は自腹で位に考えて、慎重に運転するのがいいと思います。3年経ったら、等級が上がり保険料も安くなるので、オールリスクの車両保険を付けたらいいと思いますよ。というところでしょうか?

この回答の満足度

私ももうじき保険の更新なので見積もりしたら
SBI損保がダントツで安かったです、次が三井ダイレクト。
ネット損保は細かいところまで自分で設定できるので
必要ない部分は削れますし、厚くしたい部分は厚くできるので
あまり心配はないと思います。
電話の対応もよかったので今度はSBIに乗り換えようと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

三井ダイレクトとかアクサダイレクトとかチューリッヒがよいかと思います。
でも、車種や年齢などによりどこが安いか一概に言えないので、見積もりサイトで比較すると良いです。
ポイントいっぱい溜まるし、安いところが分かるので。

ちなみに保障は、自分でそれぞれの保障を理解し、適切な額を設定するのが良いと思います。

ただし、対人と対物 は、絶対無制限をお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る