すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

オニツカタイガーってアシックスが出してるスニーカーのモデル名なんですか?
それともオニツカタイガーって会社をアシックスが買収したんですか?
人気あるみたいですが、どの点が人気なんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-07 15:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
疑問に思っていたことがスッキリしました。
合併をしていたんですね。デザイン性が高いということも参考になりました。

アシックスの前身の会社が神戸にあったオニツカシューズ。そのオニツカシューズが出していた商品名がオニツカタイガー。その後、数社が合体してアシックスになった。だから、当初の社長は鬼塚氏。 アシックスの靴は履きやすく、長時間履いても疲れない。イチローや高橋尚子の靴はアシックス製。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アシックスの前身の会社が鬼塚という会社でした。
デザインが優れてるのが人気の理由だと思います

• 回答者:でんし (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼塚という会社がオニツカタイガーを販売していたので、アシックスの前身の会社です。

デザインがとても良いですね^^

<http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%AA%A5%CB%A5%C4%A5%AB+%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0&scid=s_kwa>

• 回答者:werttyu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

アシックスの前身がオニツカです。創始者が鬼塚さんだからです。そして、オニツカタイガーは、そのオニツカのブランドです。そこで、アシックスに社名変更しても、ブランドは生き残っているわけです。

• 回答者:junsho (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

正確に言えば鬼塚という会社がオニツカタイガーを販売していたのですが、その後何度か合併を繰り返して、現在のアシックスに至っています。
オニツカタイガーはアシックスのブランド名です。
人気の秘密は、はきやすい上にデザインが万人好みだったためだと思われます。

• 回答者:エンジニアより (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

アシックスの前身の会社です。
アシックスの創始者が鬼塚さんであり、バッシュを作ってました。
その後70年後半くらいに会社名をアシックスに変更。
現在のオニツカタイガーはアシックスに社名・商標を変更する前のブランド名であり、ファッションアイテム(レトロ感)として受け入れられてたため、使われています。

• 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

アシックスに社名・商標を変更する以前のブランドであるオニツカタイガーは、レトロな雰囲気からファッションアイテムとしての人気を呼び、現在では再び一般向けシューズのブランドとして製造販売されている。
海外にも進出しており、ブランド全体の知名度ではトップブランドにはやや劣るものの、オニツカタイガーが、特にヨーロッパで人気を集めている。シューズの他、スポーツウェア、アウトドア用品等の製造販売、輸入等も行っている。
以上、ウイキより抜粋です。

人気はあのトラ柄や絶妙な配色でちょっとカジュアルでワルっぽいところかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

アシックスタイガーの前進がオニツカタイガーで。創業者が鬼塚氏といい、その名前を付けたのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る