すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以下のパターンの中から、いずれかと結婚しなければならなくなったとします。

①顔は良い。背が158センチ。同年代。性格は普通。浮気はしない。仕事は、将来の期待もなく最悪な生活にならない男性。

②顔は見たくないぐらいブサイク。同年代。背が178センチ。優しくて浮気はしない。仕事は普通。将来性は期待もなく最悪の生活にもならない男性。

③顔が良くて背が178センチ。同年代。優しくて極度な浮気症。大金持ちで将来は安泰な男性。

④デブでブサイク。ジコチュウ。ケチではない。浮気はしない。年齢が20歳上。安泰で大富豪の男性。

既婚未婚は問いません。だとしたら、で選べばあなたならどれと結婚しますか?
男性の方なら、自分が女だったらこれだというものを。

*選んだ理由を必ず添えてください。
ではご回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:選ぶなら
  • 質問日時:2009-02-08 11:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど。
もうひとつ選択肢があれば
⑤顔が良くて背が高くて金持ちで将来絶対に安心だという条件そのもので浮気はしなくて優しく気前の良い男。
↑こうなんでしょうね^^
書かれたことからありありと伝わってきました。
色々と洞察してのご回答、ありがとうございました!
因みに私は③の立場にロマンを見る、最も不人気な②あたりで顔は普通です・・(==)
甘くはないですね。

並び替え:

①ですね。
他の男性と比較して背が若干低いぐらいで、何も不満な点がないですから。②かなとも思ったのですが、見たくもないなら一緒に生活していけないので、①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。自分が女性だったらという仮定で答えます。

選ぶならば→①

身長なんて、気にならない。ちょっと小さいくらいかなぁとおもう程度。
普通よりやや下の生活でも、選択肢では最もいいと思いました。

以上です。

  • 回答者:くまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
浮気をせず、笑顔で接してくれれば、つつましくも楽しく過ごせるかなと思います。
チャップリンの映画の主人公みたいな感じ。

お金はあるに越したことはないですが、お金持ちは性格がわるいですよ。
お金はあるほどけちになり、貧乏人ほどお金には未練がないように思います。

  • 回答者:smile (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3か4で悩むところですが・・。

浮気が許せて、日常生活が楽しめる程度に相性が良ければ3。
喧嘩しながらも一生添い遂げられそうです。
最悪、浮気がやまないのなら慰謝料たっぷりふんだくって離婚も可。

あとはひたすら忍耐で4。
早く亡くなって遺産が手に入るのを待ちたいと思います。

===補足===
1は仕事をしない人は結婚相手としては認められません。
2はただの不細工ならばいいのですが、顔をみたくないくらいっていうのはちょっと・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③顔が良くて背が178センチ。同年代。優しくて極度な浮気症。大金持ちで将来は安泰な男性。

この中で私にとって大事な優しさと経済力と将来性のある男性だからです。
私は大事にしてくれ優しい人なら浮気など目をつぶります。

不細工でもいいけれど自己中はお断りです。
1と2は対象外です。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

顔が良くて大金持ちならモテるのは仕方がないです。
大事なのは将来性。
大富豪っとまではいかなくていいので、それならばジコチュウのブサイクより
浮気してもイケメンが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
1か2で悩みましたが、身長よりも顔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく①を選ぶと思います。
性格が良いのが最重要ですし、背の高さよりは顔の方が、第一印象で重要ですから。
お金持ちであるに越したことはないですが、生活に困らないなら十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。何事も普通レベルなら問題ないので。158cmは少し小さめだけど、背はさほど気にしない。

②の、見たくないくらい不細工では性生活は絶対に無理。
③浮気は絶対に許せない。優しい人は人を裏切らないと思うから、本当の優しさは持っていない上辺だけの優しさだと思うから。
④これは完全に無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、①か④といきたいところですが、③と結婚して浮気した瞬間に離婚して財産を分けてもらうこともできますね。(超悪な考えですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、②を選びます。
自分が背が低いので背の高い男性がいい。
顔はブサイクの方が可愛くって好き。
優しい浮気なしは最高!
仕事も普通で生活に困らないのならベストだと思います。
自分にとって王子様になれば顔なんて問題ない!

  • 回答者:つぶやきマロー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③顔が良くて背が178センチ。同年代。優しくて極度な浮気症。大金持ちで将来は安泰な男性

を選びます。

理由は、
自分がいい生活をする為には浮気は我慢します。
相手がするなら、自分もすればチャラだと思います。
お金があるなら、自分への投資にお金を費やしてリッチな生活を楽しみたいですね^^

  • 回答者:wert (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③顔が良くて背が178センチ。同年代。優しくて極度な浮気症。大金持ちで将来は安泰な男性。

未婚・女です。
将来安泰ってのが大きいかな?
こちらの愛情もなさそうなので、浮気されても痛くないというか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、
長い目で見れば、
②ではないかと思います。
平凡でも平和な人生が一番でしょう。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
身長は低くても問題ないし、浮気する人は、私の中では対象外なので。
顔はブサイクな人は無理です。見たくもないブサイクは結婚生活出来ません。
そりゃぁ、お金がある方が良いけれど、
将来の期待はなくとも、最悪な生活にならないんであれば、
この選択肢の中では、一番①が幸せな生活を送れそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、私が女性であれば①を選びます。

背の高さは全くどうでもいいです。
③は浮気がだめ、④は年齢が離れすぎ、自己中がだめです。

①と②のどちらかになりますが、多少外見も考慮しておきましょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③を選びます。
顔が良くて背も高いので結婚した時に可愛くてスタイルの良い子供が生まれる可能性も高いですし、いずれ誰と結婚しても空気のような存在になるので、大富豪なら一生お金に困る事もなく暮らせるので、自分も子供と一緒に遊んだり友達と遊んだりと好き勝手に生きていきます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
私は男ですから多少の浮気心は分かります。
でも極度の浮気性なら「金と結婚したんだ」と気持ちを切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か2ですね。
でも・・・私が背が低いので 片方が背が高くないと 子供が心配。
でも 極度の浮気性は後処理がめんどくさそうだし・・・デブで不細工で自己中はどうにもならないし・・・振り回されそうだし・・・
難しいですね
でも 答えは1に決めました。

  • 回答者:究極 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


みなひどいけど消去法で

  • 回答者:じゅん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
今の経済状況から言って安定志向です。
③の大金持ちはいつ貧乏になるかわかりません。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですが、もし女性であれば(3)です。
理由ですが、とにかく将来が安泰というのが大きいです。これで(1)と(2)は落ちます。
そして、次は性格。これで(4)が落ちます。
(3)の欠点は浮気性ということだけですが、私自身はセックスレスでも全然構いませんし、それで相手が性的に不満なのであれば、浮気も大いに結構と思っています。相手の連れ込みも公認しますね。
法的な婚姻関係だけで、財産は転がり込みます。事実上はメイドみたいな立場で、相手の身の回りの世話をしていれば巨額の財産が、というのは美味しいでしょう。しかも優しく、見た目もイケメンなのですから、文句はありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です^^

『見たくないくらい』ってとこは気になりますが、顔は年と共に誰しも醜くはなるものですし、なにより背が高い人が好きなので☆

1の人が170cmあれば多分1を選びます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。削除法で!
②不細工は子孫に影響を及ぼすので
③浮気を何度もされると女性として辛い
④ジョコチュウでなければ考える。

  • 回答者:愛してくれる人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です、私もブサちゃんなのと優しくて浮気をしないなら
幸せにしてあげられる自信はあります。
もともと顔にはこだわらないので中身重視で決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。生活も普通で構わないのであくまでも普通が良いからです。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
浮気は論外。
ブサイクは耐えられません。
大金持ちにならなくても、普通で平凡が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か4ですね。浮気と言いますが、いずれより若い女に本気になるのが見え見栄なので。
ま、自分につりあう相手が一番ですね

  • 回答者:やせました (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る