すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日のお昼ご飯は外で食べてる社会人からの質問。やっぱりお弁当を会社に持っていきたいと思ってるけど、毎日のお弁当を作るのが大変。お弁当の作り方とかについてのサイトがあれば、教えてくだい。

並び替え:

この回答の満足度
  

私は冷凍食品を買っています。

それを普通に弁当箱に入れているだけです。


あとかわいいお弁当サイトもあります。
http://www.yoppi.ne.jp/obento/

  • 回答者:ばり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで自分の場合ですが、
外回りの仕事から内勤に変わって、会社近くの食べ物屋さんに飽きてしまい、また節約のために、
ご飯はセブンイレブンの3食288円パックを一回ずつチン。
おかずは冷凍食品をまとめ買いして、適当にチン。
野菜が不足しがちなのでこれも冷凍の野菜をボイル。
冷凍庫と電子レンジとコンロが必要になりますが、暖かい昼食の出来上がりです。
所要時間は約5分。
こんなことをしているおじさんもいます。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日の晩御飯の残り物を詰めて持っていくことが、節約にもなるし、簡単だと思います。
私も毎日弁当ですが、毎朝作るのももはや癖のようになりました。大変なのは慣れるまでですよ。だから、晩御飯を作るときも、弁当のおかずとして持っていけるかなぁ~なんて思いながら作ってます。

  • 回答者:夕飯何にしよう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような場所でお弁当を食べられるのかがわからないのですが、
即席のお味噌汁に、ラップでくるんだおにぎり(具は色々工夫する。)
から始められてはどうですか?

時間やおかずのあるときだけお弁当を作っていますが、
その他はおにぎりをアレンジして持参しています。
お味噌汁も具だくさんのを選んでいます。

  • 回答者:るる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふだんは夕飯の残りと冷凍食品にあとは常備菜の煮豆やきんぴらや
昆布の佃煮などですませています。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/features.html
こちらのお弁当のレシピを見て、参考にして作るものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドで「お弁当+使いたい食材」で検索しています。

http://cookpad.com/

キャラ弁から、庶民的な一品まで掲載されているので、

たのしまさせてもらっています。

それから、この「SOODA」でも質問させていただいたことがあります。

親切な回答、たくさんいただきました。

  • 回答者:よう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯の残り1つ、冷食1つ、卵焼きを朝作る、豆などの市販品1つ、で形になりますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここなんかどうでしょうか。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.yoppi.ne.jp/obento/
冷凍食品の上手な使い方なども載っていて
とても便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日外で食べるとあきてしまいますよね。
よさそうなところがありました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030924a/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る