すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お勧めのどら焼きは何処のお店ですか?
都内のお店でお願いします。

  • 質問者:どら焼き
  • 質問日時:2009-02-09 15:20:17
  • 0

並び替え:

「銀座あけぼの」日本橋高島屋店(地下1階)
の「もちどら」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅草のおがわが一番好きです。
上野のうさぎやは代が変わったので味も変わってしまったのが残念です。
また、浅草の亀十さんも有名ですが、どら焼きよりも松風がお勧めです。
なお、おがわさんは日曜定休日で、お昼過ぎには売り切れてしまいますので
御注意を・・・。
小倉はもちろんですが、うぐいす餡 美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文明堂が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クィーンアリスがお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有楽町イトシアにある桜みちのどらやきがおいしいです。

http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/contents/company/index.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時期によって売っていないのですが、クィーンアリスのドラ焼きは しっとりふわふわで美味しいです。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東十条駅南口にある草月さんの「黒松」がオススメです。
皮は黒糖の香りがたまらなくて,柔らかくてふんわりもっちりした食感です。あんこはつぶあんで,甘さ控えめ。皮のおいしさがよくわかります。初めて食べたときは,「これがどら焼き?」という感覚に襲われました。これが1個105円です。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4911/

岸朝子さん監修の「東京五つ星のてみやげ」の表紙を飾る逸品です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC-%E4%BA%94%E3%81%A4%E6%98%9F%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92-%E5%B2%B8-%E6%9C%9D%E5%AD%90/dp/4487799066

お盆や年末には,100個単位で買うような人もいたりして,大変混雑します。

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャトレーゼの洋と和のコラボのバターどら焼きが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「銀座あけぼの」の「もちどら」が好きです。
ほんとに、皮がもちもちしていて、中のあんこも甘過ぎず、美味しいです。


デパ地下や駅のおみやげで買えます。


ランキングです。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/foods/ranking.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然中村屋の支店で売っている、どら焼きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅草 亀十と小川が好きです。

  • 回答者:metamo (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本橋三越内にある、黒船というお店の黒糖どらやきです。
皮がモチモチ!!
餡子も上品な粒餡、とても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お近くのデパートの地下に行かれれば、名店は揃っています。どら焼きは必ずありますのでどちらで買われても美味しいですよ。
それから、有名な名店が日本橋にありますけど、こちらは何時も近くの会社のオーダーで、ほとんど一般の人の手には入りません。手焼きで作っているので、作る数量も限られています。こちらの店の名前を書くと迷惑になるので控えます。・・・・でも、デパートの地下街は本当にお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのオススメは 「銀座あけぼの」の「もちどら」です。
都内のデパートや商店街などに店舗のある、わりと煎餅が有名な店です。

名前の通り、皮がもちもちとした食感です。 たしか1個100円ぐらいです。
小さめのどら焼きですが満足しました^ ^/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野のうさぎやさんのどら焼きがお勧めです。
広小路の駅が最寄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人形町(水天宮前)の三原堂のどらやきは、お店で焼いていて、こうばしくって美味しいです。

  • 回答者:みはら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る