すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

回答急募です! 大葉が安く手に入ったんですが、じゃこ飯以外で使える方法を教えて下さい。
あと天ぷら位しか思い浮かばない(泣)

  • 質問者:安いの大好き
  • 質問日時:2009-02-09 18:20:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

料理オンチな私に皆さん親切な回答ありがとうございました。
急いでたので、すごく助かりました。

ささみを大葉で巻き、それにパン粉をつけフライにして
食べるとおいしいですよ。

またパン粉をつけずに、焼き鳥のように焼いて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 ささみ&大葉って最高の組み合わせ~♪
なんと!フライは想定外でした。

並び替え:

豚肉に合います。
このレシピでがんがん使ってみたら?
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4944_豚肉の大葉照り焼き.html

  • 回答者:匿名係長 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大葉を使ったレシピです。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A7%E8%91%89

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とみりんとお酒を混ぜたものに漬け込む。

大葉を大量買いしてやっています。

使い方は、おにぎりに巻く、湯豆腐や冷奴に刻んで添える、サラダにもいいし、
蕪を即席漬けにして巻く、とかいろいろ便利に使えて食事のアクセントになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 漬け込む技は今日この場で知りました。
勉強になりました。参考にさせていただきます。

たくさん消費するわけではないのですが、長期保存方法として、醤油とにんにくに漬けておくとかなり長持ちしますよ。
夏に収穫したものですがまだ使っています。便利です。
おにぎりやパスタ、煮物に使うと風味がいいです。

有名なレシピなので間違いありません。
http://cookpad.com/recipe/248794





























+

===補足===
ごめんなさい、間違えて無駄にスペースを押したみたいです。
質問者さん、回答する皆さん、見づらくしてしまって本当にすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 スペース多すぎて目立ちましたよww
これがかの有名なアレですか~。 そっか保存も出来て一石二鳥!
さっそく漬けてみます。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/06d8cb30293ea1df64b21c64b85ea7a1.html
これおいしいです。
大葉はたくさん入れてもOKです。(私は大葉好きなので・・・)

ささみを薄切りにしたものと大葉と一緒に巻いたものを焼き、
梅肉などをつけて食べるのもおいしいです。

手巻き寿司などをするとたくさん使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むっちゃ美味しそう!参考にさせていただきます。
教えて下さってありがとうございます。

きざんで、お味噌汁に入れる
ってのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る