すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かなりの量の練り梅をいただきました。
メインのおかずに使えるメニューを教えてください!!
サイトの貼り付けはナシでお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-07 19:47:01
  • 0

はんぺんを横にスライスして、その間に練り梅を挟んでバターで焼く
(とんかつのようにパン粉を付けて揚げてもいいですよ)

厚揚げをトースターなどで表面をカリッとさせるまで焼いたものに、練り梅・しょうゆ・大根おろし・白ゴマ等を混ぜたタレをのせる

ケチャップ・豆板醤・酒などを混ぜて作ったチリソースに練り梅を加え、豚肉やエビ、イカなどを絡める

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんぺんと練り梅ですか!!
斬新ですね。
試してみます。

並び替え:

豚肉を野菜に絡めて炒めるとおいしいよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅しそかつをおススメします。
豚ロースに梅としそをはさんで、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて、普通のとんかつと同じように揚げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉にあわせる提案がいっぱい出てるので鶏肉はスキップして、イワシで。

イワシのお腹を開いて内臓と小骨を外し、青シソ+練り梅をお腹に入れてパン粉をつけてフライにします。
切り口もきれいだし、イワシの臭み消しにもなります。

  • 回答者:Anne (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささ身にはさんで、香梅揚げとか、
おにぎりの具とか、
梅しその焼き鳥とか、
鯖の煮込みに入れるとか、
・・・豚肉や鶏肉につけて焼くのが定番でしょうかね。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の薄切りの上にねり梅と大葉をのせてくるくる巻いて
塩コショウをして、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。
真ん中から包丁で切って、切れ目を上に盛り付けるときれいです。
そのまま食べても、醤油をかけても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①練り梅にグラニュー糖混ぜて トースト

②練り梅に おかか まぜて 炊きたてゴハンの上に
  さらに 溶き卵 醤油足して うん 美味い

③餅焼いて 練り梅塗って のり 添えて

④雪印の三角チーズに練り梅 ちと塗って ビール

⑤コンビニで 昔ながらの ソース煎餅 手に入れて 一緒に食す

すみません こんなの いつもやってます
だって 練り梅 大好きなので いろいろ試しています

  • 回答者:梅夫 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②は参考にさせていただきます。
①はぶっちゃけどうですか??(笑)

練り梅道、これからも進んでいってください。

鶏胸肉を適当な薄さにそぎ切りにしてしばらく醤油に漬けておきます。
しばらく漬けこんだ肉に、ねり梅、しそを挟んでから揚げに。のりを巻いても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ささみに、練り梅とみりんを合わせたものを塗りつけ
その上に大葉を巻いて、焼き鳥風に焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のささみに大葉と練り梅をはさみ、パン粉をつけて揚げると
美味しいです。お弁当のおかずにもいいですよ。

  • 回答者:うまし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を薄切りにしたものを大葉と一緒に巻き込んで焼き、
それに練りウメをのせていただきます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る