すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少年と青年のさかいは、何歳だと思いますか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-02-09 22:03:47
  • 0

並び替え:

19歳かな。
高校生は少年だけど、大学生は少年じゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から青年と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からではないでしょうか。

高校卒業すると青年??になりそうです。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳だと思います。
学生のうちはまだ少年だと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳かなと思います。
高校を卒業する年齢だと立派な青年だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり20歳じゃないでしょうか?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的に18歳位かな??

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年は15歳(中学生まで)
青年は16歳から

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業する年から(18歳までが少年、19からが青年)と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳だと思います。

19歳はまだ青年って感じが、しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳だと思います。
高校生はまだって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も18才に一票です。
高校生はまだ子供の範囲ですよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳:少年
18歳:青年

だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業したら青年。
18歳ですね。
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳ですかね。
社会人,大学生になったら,青年だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を出たら青年だと思います。
だったら中卒は?ってことになりますが、社会人になって少年ってこともないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳からだと思います。
高校生の間は少年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳だとおもいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳が境目だと思います。
中学卒業、高校入学の時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生は青年だと思います。高校三年生までは少年でしょうか?
ゆえに高校の卒業式が青年と少年との境目。

ただし、中卒で外で働いている人については中学校の卒業式が少年と青年との境目だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の18歳までは少年、19歳くらいの大学生からは青年だと思ってます。
高校生は、まだ子供っぽく少年って感じします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から青年だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業(18歳)まで少年で
卒業後は青年だと思います。
理由は大学生を見て少年と思えないから。

  • 回答者:ガラスの少年時代 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳からが青年という感じがします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育のうちは少年っていう感じがします。
15歳が境目かなぁと思っています。

  • 回答者:でもまだまだ子供。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15から16歳だと思います。
中学生から高校生への境。義務教育終了と言った所でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳までが少年、20歳からが青年だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳までが少年で、16歳からは青年だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳まででは、少年
16歳からは青年

理由は、病気で病院に受診する際に、15歳までは小児科、16歳からは内科となっているからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校生年代(18才)までというイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年は14歳までというイメージがあります
何故かと問われると困るんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育を終えた16歳から19歳だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には・・・
少年、10~18歳
青年、16~24歳
成長過程に個人差もあるので
16~18歳が境目だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが・・・

16歳までが『少年』

18歳からが『青年』

17歳は微妙ですね・・・どちらにも言えそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳だと思います。
思春期が始まるくらいが青年と言う言葉が合うかな?

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的なら20歳ですが、精神的なら∞ですね。
ご年配でも若々しい方もいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15と16の間のように思います。

青春っていうと高校生が浮かびますので、ちょうどそのあたりが、いい境目ではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の今の場合は、選挙権が発生する20歳が境目ということになりましょうか。

選挙権が18歳からということになれば、18歳が境目ということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18だと思います。
18から車の免許も取れ、結婚もできるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳だとおもいます。。。

  • 回答者:」」 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいだと思います。
高校生くらいはまだ青年と呼ぶには早すぎます。
人によりますが、19歳から22歳くらいじゃないでしょうか?

  • 回答者:見た目 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業した18歳からが「青年」、高卒までの18歳が「少年」
私的には、18歳・19歳のパチンコ・風俗OKで、タバコ・酒禁止の年代を「青年」と
定義しています。

  • 回答者:18歳にも選挙権を! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳までが少年
16歳からが青年

だと思いますね。

高校生はもう少年ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳だと思います。
成人を迎えたら青年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳までが少年
19歳からが青年

だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る