すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

好きな歌をパソコンから携帯の着歌にしたいのですが、無料で出来る方法はありますか?パソコンには詳しくないので簡単に出来る方法でお願いします。

• 質問者:ドン
  • 質問日時:2008-05-27 19:15:17
  • 0

並び替え:

携帯動画変換君が便利です。詳しい方法は携帯の機種で異なるので、「d903i 着うた」などで検索すれば詳しい方法が書いてあるサイトが見つかると思います。

• 回答者:ながさーわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまりPCにあは詳しくないのですが、旦那がインターネットから無料のソフトをダウンロードして、自分で 好きな歌を着ウタにしてましたよ。

携帯会社にもよるようですが、ちゃんとそれように作ってくれているものもあるので、ネットで探してみるといいかも知れませんよ。

どこの検索サイトでもいいので、「着歌作成」とかで検索してみて、わかりやすいものを使ってやってみるといいかもしれません。

今はこういうサイトってかなりあるので、気長に見つけるのがいいと思います。
やり方は旦那が一人でやっていたので、わかりかねますが・・・。(お役に立てずにごめんなさい)

参考になればいいのですが・・・。

• 回答者:toto (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の機種がauならauのサイトにいけばダウンロード方法がわかりますよ。CMでやってるリスモってやつです。

• 回答者:にっくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします

確かに他の人が言うように、携帯動画変換君を使うのが一番いいと思うのですが、この方法で作成された着うたは機種によって着信音として登録できない場合があります。もしできなければ以下のサイトを参考にするといいですよ。
えせ着うた まとめサイト
http://www9.atwiki.jp/mmfuta/
ただし、作った着うたを他の人にあげたりすると著作権法に抵触しますので、お気をつけください

• 回答者:rd61 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします

1パソコンにCDもしくはmp3を取り込む

2取り込んだ音源をフリーソフトを使ってWAVファイルに変換して(フリーソフト名:Cdex)着歌にしたい部分を切り出す(フリーソフトSoundEngine)

3 2で編集した着歌をフリーソフトを使用して3gp形式に変換(携帯動画変換君)・・・携帯動画変換君を使用するにはQUIKTIMEPLAYERが必要

4YAHOOのアカウントを取得しYAHOOブリーフケースのページを作成して着歌ファイルをアップロードしそれを携帯からダウンロード

完了

• 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがうございます。参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る