すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

毎日ご主人に感謝の言葉を伝えている方いますか?

私は子供(1歳)が旦那そっくりで本当に可愛くて毎日目を合わせる度に溺愛してしまいます。
こんなに天使のような可愛い顔で生まれてきてくれたのも旦那の遺伝子が良かったからだ!と思っています。
なので毎日子供に可愛いをする度に旦那にも
「良い遺伝子をくれて本当にありがとう!本当に感謝してます」
と言っています。

これが旦那いはく「そんな言葉毎日言ってるのお前くらいだろ」
と言われます。

皆さんは旦那様に私のように毎日言ったりしていませんでしたか?
私が大げさなんでしょうか?^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 17:24:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自分のことをただの親バカだと思っていたのでこんなにもお褒めの言葉をいただけて驚いています。^^;
でも嬉しいです♪ありがとうございました!
感謝の気持ちは言葉に出さないと伝わりにくいと思うのでこれからもありがとうを言っていこうと思います。
皆さまにも☆ありがとうございました☆彡

ステキですね。
大げさでも言われているだんな様も嬉しいのだから、良いと思いますよ。
私は、何かをしてくれたり、些細な事でも「ありがとう」は、言う様にしています。あと、ご挨拶もきちんとするようにしています。

でも遺伝子ほめた事はないですね。
娘がいますが、主人も私も、娘の長所は自分似ており、欠点、忘れ物が多い、落ち着きがない等は、お互い相手のせいにしています。
「落ち着きないとこが、あなたにそっくり」
「ぼんやりしてるところがおまえに似てる」と、娘が寝た後で、言い争ったりしています。
今度、娘の良いところを「あなたに似たのよね?」って言ってみようかな?
お互い大好きな娘の良いところが似ていると言われたら、嬉しいですもんね。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相談者さんは素晴らしいですね!
私は旦那の立場ですが、そんな毎日言われたことがないです。

うーん、そう言われるよう努力しまーす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうとごめんなさいはお互い言ってますね。
私はなるべく言うことを心がけています。
言葉にしないと伝わらないと思うので。
主人は気にして言ってるかどうかわかりませんが、
きちんと言ってくれています。
そういう言葉のやり取りを子どもにも伝えたいと思っています。
ちなみに「スキだよ」のせりふは私のみです^^
主人は言わなくてもわかってるだろって言ってくれませんので・・

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」「お疲れ様」「疲れてるのに ごめんね」

言われて考えてみると 毎日 言ってますね。
その時の気持ちを そのまま言葉に出しているだけなので
これも 感謝の言葉って言ってもいいのかな?

お給料日には もちろん 時間をかけて料理を作って
「今月も一ヶ月 お疲れ様でした。毎日ありがとう」です。
主人も 「一ヶ月やりくり ありがとう」って言ってくれます。

何事も 思ってるだけじゃ伝わらないので 言葉にするって
大事なことだと思いますよ☆

子供にも それを教えて行きたいと思っています(^^)♪

  • 回答者:あやの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、感謝の言葉を言うようにしています。
お茶を入れてくれても『ありがとう』、片付けしてくれても『ありがとう』。
ささいな事でも言います。
主人と自宅で仕事をしていて24時間ほとんど一緒で10年になりますが、
喧嘩らしい喧嘩を一度もしたことがありません。
多分、お互いに『ありがとう』という言葉を欠かさないからだと思います。
同じような方がいると思うと、なんだか嬉しいです(^^)

  • 回答者:えまこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい奥様ですね~
何時までもご主人さまを大切に、ご自分もお幸せにお過ごしくださいね。
イヤな話の多いご時勢 何だかほっとしました。
いいお話をありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんて素敵な方なのでしょう。
あなたのようなすばらしい奥様がいらっしゃるなんて、まだまだ世の中捨てたものではないですね。だんなさまも最高ですね。
全然大げさではないと思います、ずっと続けられたらもっと幸せがおとずれるに違いありません。
自分はなかなか素直に言えないので、反省しています。
とりあえず拍手をさせていただきます。

  • 回答者:拍手喝采 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね。
気持ち的には「そういえたら・・・」と思う部分もありますが、なかなか言えないものです。

とても仲がいいのでしょうね。
理想の奥様だと思いますよ。

私も見習わなくっちゃ。
だって、もし逆に主人から「ありがとう」の一言が1回でも聞けたら、すごく嬉しいですしね。
主人が言わないからわたしも言わないでは、私たち夫婦は、一生お互いに「ありがとう」が言い合えない淋しい夫婦になってしまいますもの。

私が毎日でなくても「有難う」の言葉が自然に言えれば、主人も私に言ってくれるようになるかも。

今日早速つかってみようかな。

ちょっと反省させてくださった質問者さんに「有難うございます」の言葉を送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう
これは言うようにしています。
何かしてもらったりしたらとか、ふとしたときにでも言ってます。
言葉は大事だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は言ってませんね。
そのかわり家事を頑張って態度で示しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲がいいご夫婦ですね。
うちは、毎日は伝えてないです。でも2、3日に一回くらい伝えてます。
私は今妊娠中なので、夫に似た子が出てくるか、私に似た子が出てくるか楽しみにしています。

  • 回答者:プレママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情表現は、態度・言葉です。
今の新鮮な、その気持ちを言葉にして「ともに白髪の生えるまで」旦那さんに言い続けられることを願ってやみません。
私は、妻が生前、毎朝出がけの時に『無事にお帰りになりますように』と声をかけてくれた言葉を思い出しました。
愛されている事を実感できる言葉は、何よりもうれしいものです。

  • 回答者:老人ホーム便り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
感謝の気持ちって伝えるの大切だから、いいと思いますよ。
これからも続けたほうが良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい事ですよ。
たまには思ってもなかなか言葉に出してはいえないものですから
それは素晴らしい。
夫婦がより仲良くいられる秘訣でもありますよね。
感謝の心は大事にして言葉でも表したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね!
そんなに感謝できるなんで、すごいと思います。
子供が1歳だと、かわいい盛りですよね~
私の子供も、1歳の時は、とても可愛かったですが
旦那に不満はあっても感謝したことはなかったです。
当然、今も、ほとんど感謝することがないので
いけないな~と反省しました。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言い方じゃないですけど、何かを運んでくれたり、
コーヒーをいれてくれたり、ちょっとしたことに対しても
「ありがとう」と言うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってらっしゃい、おかえりなさい、は必ず玄関でいっています。
さすがに歯の浮くようなセリフはいっていません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもすばらしいですね。
素敵なご夫婦なのが目に浮かびます。
私も仕事の面では「お疲れ様」とか「いつも大変なのに頑張ってくれてありがとう」などとできるだけ言うようにしていますが、夫という人間そのものに関して感謝の言葉を言うことは思い返すとあまりなかった気がします。反省・・・。
質問者さんを見習って、できるだけ口に出していけるようにしないと!
いい質問をありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日お仕事ご苦労様」って言います。明日は祝日でお休みのようですが、いつも暗いうちから家を出て行って、遅くまでお仕事してくれてありがとうって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人は照れ隠しでそのように
言っているのではないでしょうか。

感謝の言葉を言うのは
とてもいいことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと意味は違いますが、毎日帰宅した時に言っています。

今日も遅くまでお仕事おつかれさまいつもありがとうね。
と多少言葉は変わりますが内容は同じです。

これは結婚いらい欠かしたことがありません。

主人も今日も家族の幸せのために頑張ってくると出かけていきます。

お買い物をする度、美味しいものを食べる度、海外旅行に行く度
主人には感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとても良いことですね、毎日言うとは驚きましたが感心です。
けれど感謝の言葉を伝えることは良いことですし大事なことですよね。
私も見習わなくてはいけませんね、いいことを聞きました。

言うとすれば年に数回しか言わないので、もう少し増やしたいと思います。
良い奥さんなのですね、ご主人とお子さんは幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る