すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

現役の競走馬の中で最も強いと思う馬はどの馬ですか??
年齢、性別は問いません。

あなたの現役最強馬を教えてください!!

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-02-10 18:10:31
  • 0

現役では間違いなくダイワスカーレットだと思います。
スタートは早いし、逃げてもよしと自分でレース(ハイペース)をつくれますから。
昨年の有馬記念は本当に強かった。
今週、脚部不安ということでドバイ遠征中止が決まり残念です。
このまま引退するかもしれないので非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いなくダイワスカーレットですね。引退は寂しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈腱炎発症という悲しい事態になってしまいましたが、現役で一番強いのはダイワスカーレットだと思います。
あの秋天での走りを見て、そう思いました。
ちなみに現役で一番好きな馬はウオッカですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でしたら、ダイワスカーレットですね。

有馬の強さはビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットです。

ダントツですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実に秋の天皇賞で勝っているウオッカです。
ダイワは確かに強いのですが、
有馬記念は2~4着のその後のレースを見ると、
相手に恵まれた感じがします。
また、国際レース(安田記念)に勝ったのはウオッカで、
ダイワはG1勝ちは牝馬限定が多いのも減点材料です。
まあ、今年直接対決で白黒つけてくれると思います。

===補足===
ダイワ故障、残念ですね。
フェブラリーでは買うか、買うまいか、
ずーっと悩んでいたのですが。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階では、ダイワスカーレットで仕方ないと思います。
フェブラリーSを勝ってドバイWCを勝てば名実共に世界最強となりますし
昨年の有馬は圧巻の一言です。

ダイワは本年度は海外中心なので、ディープスカイ、スクリーンヒーローなどが
活躍して欲しいです。脚部不安で有馬を回避したオウケンブルースリも戻ってきて
欲しいですが…。

  • 回答者:グラスワンダー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットです。

アンカツさんと共に最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットですよ!

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットが本命ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役馬の中ではナリタボブサップが最も強いと思います。
名前からして強そう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットです
有馬記念が圧勝でした
ウォッカよりも強いと思う

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットが一番だと思いますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレット。
歴代最強牝馬。

  • 回答者:ルチェロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネヒキリ。
現役最強の天才ダート馬だと思います。

===補足===
フェブラリーステークスに、なんとダイワスカーレットが参戦とのこと。
夢の直接対決に今から心躍らせている私です♪

  • 回答者:涙目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォッカ」だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカも強いですが、僕の中ではダイワスカーレットです。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワスカーレットかな。
自ら逃げてレースを作り、そのまま残ってしまうのは本当に強い馬だからこその芸当だと思います。

  • 回答者:ミホノブルボン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカ以外考えられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんウォッカ!ウォッカ!

  • 回答者:ニート君 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカですかねー
酔いしれたいです★

  • 回答者:エクセル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る