すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1月初めにデートのお誘いを貰ったのですが、風邪でキャンセルしました。
彼は自分も1月は引っ越しや仕事で忙しいからまた落ち着いたら会ってくれる?
と言われ了解しました。
それから1か月ほど音沙汰なかったので、もう忘れられたんだと思ってました。
私は2月が仕事がものすごく忙しくて土日もほとんど予定を入れてません。
2月に入ってすぐ、彼から
「だいぶ落ち着いてきたしご飯でも行かない?2月で空いてる日は○日と○日です」とメールが。

「落ち着いてきてよかったね。
2月じゃないけど、3月○日はどう?それか、○日か○日は?」

と返信してから返事がきません。
返事が来ない理由は何だろう。。
やはり2月に会えない理由をきちんと言うべきだったかな、とちょっと後悔してます^^;

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-10 18:16:56
  • 0

並び替え:

たしかに理由はきちんと説明した方がよかったですね
でも文章のやりくり悪くはないと思いますのでもうちょっと待ってみてはいかがでしょう。
とりあえず、メールで連絡してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いにお忙しいんですね。
ま、そんなこともあるかもしれませんが、そのうちにフォローのメール入れたら大丈夫だと思いますよ。

2回断っていますから、相手もちょっと自信なくなっているかもしれません。
そんなときは、こっちからちゃんとフォローしたら大丈夫と思います。
がんばって!

  • 回答者:masa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳男です。
たしかに1月にキャンセルされて、2月も会えないとするとやんわり拒絶されているかも?
と思います。
 
 ただ、彼は1カ月音沙汰がないようなことがあったようなので、あまりマメでない気もします。もしかしたら、スケジュールの調整をしているかもしれませんね。月末あたりにひょっこり返信が来るかもしれませんよ。

 でもあなたが気になる方ならこっちから「どうなった?」って聞いてみるのもいいかなと思います。もし、私がメールをもらったら「チャンスあり?」と考えます。

  • 回答者:男は単純です。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに2月はダメな理由を伝えるべきだったと思います。
質問者さんに少しでも彼への好意があるなら、今からでも2月がダメな理由を伝えてみてはどうでしょうか?
私が彼の立場なら、『本当は嫌なのに断れなくて先延ばしにしてるのかなぁ~』って思います。

この回答の満足度
  

拒絶の合図と誤解しているかもしれませんね。
せっかくの出会いなので、もう一度きちんと
話してみてはいかがですか。
出会いは大切だと思うので。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由はきちんと説明した方がよかったですね
彼はかんちがいしているかもしれません
メールで連絡してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり自分も会いたいと思っている人なら、
会いたいのだけどこういう事情があって、、と
伝えた方が、相手もまた連絡してくれると思います。

単に、この日はダメ、この日ならいいよ、ということであれば
相手もあなたが本当に会いたいのかどうかわからないのだと
思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い、それほどすきではないのでしょうね。。。

食事でなくとも10分程度お茶くらい死できると思うし、そうゆう気持ちもお互いないということでは????

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由はしっかり言っておいた方がよかったと
思いますね。
今度、電話とかでちゃんと謝ったら許してくれる
と思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由は言ったほうがよかったかもしれませんね。
仕事なら仕事って。
もう一度きちんとメールしてもいいと思います。
ただ、彼も仕事とかで忙しいのかもしれませんよ。いつごろメールしたのかわかりませんが、もう一度メールしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえない理由はしっかりと伝えるべきだと思います。
これをきっかけにまた連絡を取ってみれば
また会えるようになるかもしれませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がないのかと勘違いしているかもしれませんね。
気になる方なら今からでもメールしてみては?
2月は仕事で・・・と付け加えたらあちらも理解できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと 今 必死で日程を調整しているんですよ。
なので 二月はチョット忙しくて会えないから
前にメールした日にアナタの都合が付けば 私は会いたい。
って もぅ一度メールして彼のやる気に火を点けちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月に誘ってもらって風邪でしょうがないにしても2月ならと思って自分の予定をお知らせして2月が逢えなく、3月繰越はちょっと。
メールでなく、電話連絡を自らしたほうが、いろいろ誤解等は、晴れるでしょう。
この場合、メールで連絡すると、不仲になる可能性もあります。
「なんだ!またメールかよ!」みたいな。

  • 回答者:特命 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり見てないとか、日程調整してるんじゃないかな。
落ち込むこと無いよ!
がんばれ

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

返事が来ない理由かどうかはわかりませんが、2月に会えない理由をキチンと説明するべきだったと思います。
彼の方では3月の予定がまだわからないのではないでしょうか。

今からでも遅くはないと思いますので、2月に会えない理由をメールされてみてはどうでしょうか。
その上で3月、都合良ければ連絡してください・・・と言う風に追加もしておけば大丈夫なような気がします。

  • 回答者:霜 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ断ったのではなく、3月に何日かの日にちま指定までしてるのですから、
デートが嫌で断ったのではない、と相手にも伝わってるはずです。
3月の日にちまで結構あるので、彼の方の予定も経ちにくく、
連絡が遅れてるだけじゃないでしょうか?

もし3月に入っても何も連絡なければ、
「2月は忙しくて時間がとれなかったけど、少し落ち着いたし…」と
ふぁさんの方から、連絡してみてはいかがですか?
そうすれば、2月に断ったワケや、デートを楽しみにしてること等が
相手に伝わると思いますよ。

===補足===
誤字が多くて、恥ずかしいです。
2行目 …日にちま指定まで→日にち指定まで
4行目 …予定も経ちにくく→立てにくく

追伸:気軽にメィルしてみていいと思いますよ。
    上手くいきますように…。

  • 回答者:mari (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

理由はちゃんと言った方がよかったですね。
次の具体的な日にちを言ったのなら相手も調整してるのかもしれませんよ。
もうしばらく待ってみて、それでもメールが来なければ「この前誘ってくれたのに
ごめんね~。○日はどう?」とメールしてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。相手も相手です..忙しくてもメールくらいはできると思うんです。
けれど2月に入ってポツリとメールがきて..会える日を言ってくるのですから..
ちょっとそれもどうかなとは思いますが。
相手の男性も次3月なんて~って思っているのでしょうね。
ですのでそんな感じなのでお互いが求めていないと取っていいんじゃないかなと。
それは放っておくしかないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すみやかにメールして、2月何の理由で忙しいが伝えるべきです。ごめんなさいって言えば熱意は伝わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えると避けられたと思ったのではないですか?

わたしもよくこの手は使いましたので。

彼のことを気に入ってるのなら、今からでもフォローのメールした方がいいですよ。
男は仕事だって言えば大抵納得しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る