すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

男性の人へ質問です。
バレンタインのチョコレートで、付き合っていない女性から手作りをもらったら迷惑でしょうか?

また、女性のかたで、手作りチョコをわたしたときに、
どのような反応がかえってきたかおしえてください。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-02-11 16:22:27
  • 1

並び替え:

職場で全員に配っていておいしいならばあり、ですが個人的に彼女じゃない人の手作りはひきますね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

素直に嬉しいでしょうね。

この回答の満足度
  

相手に彼女、奥さんがいなければ問題無しだと思います。

本気モード全開でラブレターを添えてアタックしましょう!

  • 回答者:ロンデニス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りのチョコは困惑してしまいます。
迷惑ではないですが、どういう関係かによるのではないでしょうか?
面識があって普段、良く会話をするような相手なら問題ありませんが、全く面識のない人からだと迷惑だと感じてしまうかもしれません。

  • 回答者:もずく酢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないですが、どちらかと言えば市販のチョコのほうがいいです。

市販のほうが、美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に迷惑じゃないです。

でも特にスキでもない女の子から告白+手作りチョコだとちょっと重たいかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者なので、もし手作りチョコをもらったら正直重いです。受け取りません。
それに結婚していなかったとしても、付き合ってる彼女がいたら、手作りのチョコは受け取りません。受け取るのは義理チョコのみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
私は以前沢山作って皆につまんでもらいました。
(好きだからあげるとかではないので、ラッピングに凝る必要も無いので・・・)
ちょうど休憩時だったので、皆喜んで食べてくれました。

ただ、手作りだと抵抗がある人がいるかもしれませんね。
私も家で動物を飼っている人の手作り品はちょっと躊躇してしまいます。
ご好意はありがたのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ..嬉しいものです。
女性から貰えるのは何よりも嬉しいですから気にしないであげたらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑なことはまずありえません。とてもうれしいです。その子が好みのタイプならなおうれしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深く考えずに、ありがたいです。
手作りということだけでも、すごく嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません。なぐってやりたいです。

  • 回答者:n (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

迷惑ではありません。
手作りなのでうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に嬉しいもです。
要するに深く考えずに喜びます。

この回答の満足度
  

ありがたく頂戴します♪
素直にうれしいですよ♪

  • 回答者:ください m(_ _)m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然OKですよ。
むしろうれしいです。
手作りの方が気持ちが伝わりますよね。

  • 回答者:MP (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嬉しいですっ!!
ぜーんぜん 迷惑ではありません。
義理じゃなければね!

  • 回答者:ゴマウォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえるならうれしいですよ。
迷惑ではありません。

ぜひプレゼントしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が特定の人がいないのであれば、嬉しいです。
ですが、いるならばちょっと迷惑ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
付き合っていなくても、あまり手の込んだものでなければOKです。
あまり手の込んだものだと、恋人がいたり、結婚している場合はちょっと困るかもしれませんね。

この回答の満足度
  

男性です。 私の場合、誰からであろうと、もらえれば嬉しいです。 自分が他人から大事にされているという感覚は快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってない方から貰った時はビックリしましたが、お礼にお食事を御馳走しました。
女性から貰う事は迷惑ではないです、不倫以外ならOKです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきあっていなくても迷惑ではありません。でも先ほどYes/Noの投票で、手造りチョコより、高級なチョコの方が貰って嬉しいという方が圧倒的に多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではありません。素直にうれしいです。
昨年、運よくいただけましたが、うれしかったです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑でもない
手作りは「大変」だから
きっと「市販」よりおいしいはず
ただ、あまったからついでに配ったかも?

  • 回答者:分け前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りチョコをあげたときはすごく喜んでくれて
「こういうの作れるの?すごいね」と言われました。
ただ、付き合ってる彼に本音を聞くとあまり知らない人から
手作りチョコをもらうのはちょっと・・・と言ってました。
本当は彼女からでもおいしい市販のチョコをもらうほうがいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いただけるものは、なでも嬉しい、という気持ちです。
購入したものでも、なにもなく、義理チョコでも、義理を感じてくださる気持ちが嬉しい。
手作りチョコをいただいて、期待に胸を膨らませるような立場でも、そんな歳でもないですから、有難くいただいて、家に持って帰って、子供に上げています。
嫁さんも、「これ作るの、けっこう難しいのよ。」なんていいながら、ぼりぼり食べています。
して、おじさんは、血糖値管理中ですので、かけらを一つ、美味しくいただいておしまいです。

この回答の満足度
  

迷惑だなんてことはありません。ください(笑)。
私は厚かましいので、積極的に「好意」と受け止めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。迷惑ではありません。
うれしいです。

それも、手作りなんて、すばらしい!

ただ、チョコをもらって嬉しいことと、恋愛は別物かと思います。

これは、お互いにですが。。。

  • 回答者:今年もゼロの予感 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、手造りだろうが、市販のものだろうがあまり気にしません。

ただ、思うのは何故、チョコなのだろうかということです。

日本だけが、チョコらしいですよ。

私なら、靴下とか、ネクタイとかが、手造りチョコより何ぼでもうれしいのですが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑では無いです。むしろ嬉しいですね。
ただ付き合っていない人からの手作りチョコはひくかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に彼女がいなければ姪枠ではないです。
うれしいです。
既に彼女がいた場合、
少し迷惑かもしれません。お礼とか気を使うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大歓迎です。
迷惑なんてとんでもない!
もらえたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。 
本命チョコであろうが、義理チョコであろうが、手作りであろうが、市販の物であろうが、もらえたら嬉しいです。
迷惑とは思わないですね。 問題は味ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円チョコでもありがたいのに、手作りときたらそりゃもう。
一発でバレンタイン反対派から寝返ります。

  • 回答者:今の所反対派 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然迷惑なこと無いですよ。むしろうれしいでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に迷惑ではありません。貰えれば嬉しいです。

この回答の満足度
  

男性ですけど、別に迷惑じゃないです。
自分に気が有るのかな?と思います。
もし、気になってる人が居るのなら、
思い切って渡してみればいいと思いますよ。
向こうも気が有れば上手く行くと思いますし、
もし、付き合えなくても元々ですから、
だめもとで渡せば気が楽と思いますよ。
上手く行けば儲けものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っていない人からならば、やはり、少し気を使います。

  • 回答者: bv (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

♂ですが、迷惑だなんて思いませんよ。
とても嬉しく思います。

誰か、くださいな…

  • 回答者:じゅん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ですが、貰える事自体は嬉しいです。

でも、付き合っていない相手だと手作りチョコは少し重く感じます。市販のチョコくらいでいいです。

手作りチョコが迷惑とは思わないけど、付き合ってもない人からだと気持ちが少し重く感じます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですが、以前付き合っていない人にも差し上げた事があります。
反応は人によって様々です。
あげようとしている人が特定の女性と付き合っているならば避けた方がよいと思います。

  • 回答者:クロネコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りは喜ばれましたが
味は甘すぎて、私だったらいらな~いって感じでした。
でも、あげましたけどね。
後から味を聞いたらやっぱり甘すぎたと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいですよ。

自分の気になっていた人からであれば、より仲良くなったり、お付き合いするきっかけにつなげられたらと期待してしまいそうです。

勘違いさせないのであれば、控えておかれたほうがと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないのですが、いきなり手作りは「重い」です。

この回答の満足度
  

バレンタインデー必勝法

2日前に予告の手紙を出します。「私は2月14日にチョコを渡します。」と。
その男性が、あなたをよっぽど嫌ってなければ、効果大!

当日、チョコをたくさんもらっても、あなたの一個の印象は強大なもの。

「いつくる? まだ来ないのか?」って一日中身構えてしまうんですよ。
バレンタインデーなどのイベントは、心理作戦が全てです。

戦いは、当日前から仕掛けるのです!

===補足===
この戦法は、いろいろな影響を与えることができる。相手に彼女がいても奪ってやれ!

この回答の満足度
  

手作りでも本命ではないことが明らかならいいです。
つまり、手作りで小さいのをいくつも作ってそのうちの一つです、
というようなものなら嬉しい限りです。
ホワイトデーがんばります。

  • 回答者:匿名君 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。手作りでも貰えるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではありません。嬉しいと思います。しかし、私の既に決まった彼女がいた場合は戸惑ってしまうし、困ると思います。でも、貴女がその男性を好きで、争っても奪い取りたいと言う情熱があるならば頑張って下さい。その情熱に惹かれると思います。ご健闘をお祈りします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちは嬉しいんですが
できれば手作りではなくて売ってるチョコで
お願いしたいです、本当に申し訳ないんですが
何が入ってるか分からないんで不安なんですよね。

変な理由ですみません、でも本音なんです。

  • 回答者:23歳おとこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月13日まで付き合ってなかったとしてもその日以降付き合ってみたいという意思表示なのかもしれませんから、迷惑でなく素直に受け取っておけばいいのではないかと思います

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本命チョコだと重いけど、もらえる物は嬉しいです。
自分だけ手作りだと重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。

コスト削減のため、お菓子作りには自信があったので
本命の彼氏に家庭的なところをアピールするために、
職場の皆にも手作りを配ったことがあります。

美味しかったと評判でもの凄く喜んでいただけました。
本命の彼氏も、料理上手でうらやましいと言われ
鼻高々だと喜ばれました。
その彼氏は今の主人ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいですね。
頂けるなら感動します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。

嬉しいです。

手作りであれば、尚更です。。

  • 回答者:ギリギリ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。
付き合っていない女性から手作りのチョコを貰うと少し重く感じてしまいます。
迷惑とは思いませんが、意味深のメッセージが入っていたりするとどうして良いのかわからなくなります。
できれば本命意外には、売られているもので渡して欲しいと私は思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ですが、付き合っていない女性からの手作りチョコはちょっと勘弁願いたいです。ただ、職場の男性全員にということであれば、気兼ねなく受け取ると思います。

  • 回答者:にゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に喜んでいただきます。
もちろん、ホワイトデーにはお返しをします。

この回答の満足度
  

私は、大感激しますが、今までもらったことはありませんね

相手は、喜ばれると思いますよ
しかも手作りならなおさらです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ですが、とてもうれしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコは好きですし、手作りの物をいただけることに対して、素直に喜んじゃいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る