すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ファッションのコーディネイトについて教えて下さい。

最近チェックがはやりですよね。チェックにパーカーなどを
あわせてはいるのですが、最近チェックにチェックのものを
合わせている人を見かけ、とってもかっこいいなぁと思いました。
そこでチェックオンチェックに挑戦しようかなぁと思っています。
そのようなコーディネイトをする時になにかコツや、こう合わせ
てはダメといったことなどはありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-11 21:18:46
  • 0

並び替え:

細かいチェックと大柄のチェックが合わやすいと
思います。
例として、細かいチェック(2色使いのシンプルなもの、グレンチェック等)
+無地の洋服+数色使いの大柄チェック(タータンチェック等)。
あとは色味が合うように気をつければよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と重複してますが、やっぱり色を余り使わない事、チェックの柄が違うのを合わせるがポイントです。
素材を変えてみるのも良いと思います。
ちなみに今年の春の流行は引続きチェック柄も流行りますが、一押しは『ボーダー』柄だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今冬、ダウンの裏側がチェックのものを購入しました。
表が無地のリバーシブルですが、ファスナーを開けたときにチラッと見えるチェック柄が程よい感じなので反対に着ることはないですね。
寒いときは閉めているのでフード内側のチェックが見えています。

ダウンが地味色(表:ダークブラウン・裏:黒チェック)なので中に着るワンピースやチュニックは赤やパープルなど明るい色を合わせています。
そしてボトムはやはり無地。
マフラーもチェックを合わせたりしますが、黒や白のベース色を使えばやかましくありません。
メリハリをつけると、チェックオンチェックでも難しくないですよ^^

鏡の前でいろいろ合わせてみて、楽しんでコーディネートしてみてくださいね☆

  • 回答者:チェックは永遠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェックの大きさって重要かもですね!

同じようなチェック柄を重ねるとなんだかごちゃごちゃしちゃうので、テイストの違う柄を合わせればチェックオンチェックも素敵に着こなせると思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェックの色合い・大きさにも寄りますが、同じような色合いや大きさは似合いません。
無難に黒やベージュなどの色(無地で)を加えるとメリハリがついていいかもしれません。

チェックのパンツ(スカート)に無地のトップス、帽子がチェックとかどうでしょうか。
頑張って着こなしてみてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色のバランスが大事ですよ。
バラバラな色使いはNGです。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色は大事ですね。
メインの色とメインでない色をあわせるほうがおしゃれです。

大きなチェックに、小さいチェックが合うと思います。
中途半端より、ぜんぜん違う大きさがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、やっぱり色ですね。
片方のチェック模様の中にある色が必ずもう片方のチェックの中にも入るようにします。
後はチェックの大きさ。私は合わせるのは好きではないので大きさ違いのチェックにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る